台中観光グルメ宮原眼科と第四信用合作社。台中旅行では何度でも訪問したいデザートとお土産スポット。思う存分デザートをいただこう。

今日から台湾各地の番外編。北から西、南、東と、

今まで投稿しなかった(面倒だった)スポットやお店を投稿していきます。

 

まず最初は台中観光では100%訪問するであろう、

宮原眼科と第四信用合作社をご紹介。

 

2019年ー2020年は5月と年末年始に訪問しました。

特に2019年5月の旅行時には、2年ぶりの台中ということもあり、

何度もデザートを堪能。

 

台中に宿泊する時は、何度でも行くべきお店の1つです。

 

 

 

 

宮原眼科 基本情報

住所は台中市中區中山路20號。

日本のガイド本でも有名過ぎるお店でザ・観光スポット。

 

台中駅から10分程度なので、駅に荷物をおいて途中現下車でも楽しめます。

 

 

 

 

↓地図です。

 

 

 

しかし宮原眼科は混み合う事が多く、ゆっくり座ってリラックスできません。

 

そこで僕は平日の旅行中も、お菓子を購入する以外は、

宮原眼科には行く事はしませんでした。

 

お菓子を買うのであれば宮原眼科。

 

そして、デザートを食べるのであれば、

毎回姉妹店の第四信用合作社へ行きます!

 

第四信用合作社 基本情報

住所は台中市中區中山路72號。

 

宮原眼科から徒歩10分くらい。

2019年5月、年末年始の台中滞在時、第四信用合作社の側のINNに泊まり、

毎晩デザートをゆっくりいただいていました。

 

 

 

 

こういう時、開業税理士になって幸せだと感じます。

 

 

↓地図です。

 

 

 

第四信用合作社のお菓子の品揃えは宮原眼科にはかないませんが、

ゆっくり座ってデザートをいただくなら、第四信用合作社がお薦めです。

 

 

 

 

膨大な量のお菓子を宮原眼科が購入して、

デザートを第四信用合作社でいただくのがベターです。

 

店内はやや薄暗いですが、内装は無機質なオシャレが混在。

特に平日の夜はそれ程人がいなく、いい雰囲気でゆっくりできました。

 

夜はこんな感じにライトアップ。

 

 

 

 

お菓子もそこそこの量があり、宮原眼科のゴミゴミが苦手という方は、

第四信用合作社で購入してもいいと思います。

 

第四信用合作社の側に宿泊して、

10時になったらデザートを食べに行きましょう。

 

デザートを思う存分いただこう

以下は昨年食べた愛デザートの画像です。

残念ながら、肝心の果物系アイスのショーケース画像がありません。

 

下記の画像はチョコレートアイス。

こんな感じで、マンゴーをはじめとした様々なアイスが並びます。

 

 

 

オーダーはアイスシングル、ダブル、トリプル、スペシャルのいずれか。

トッピングはシングルなら1つ、ダブルは2つ、トリプルは3つ。

 

スペシャルはトッピング3つ+イチゴやマンゴー。

そして蝶々のクッキーをトッピングしてくれます。

 

トッピングはこの中から選びます。

トリプルの場合のおすすめは、パイナップルケーキ、チーズケーキ、フローラルケーキ。

パイナップルケーキ+チーズケーキ+ロンガン蜂蜜も捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

トリプルでも価格は250元くらいだったので、

日本円で1000円そこそこ、思い切ってトリプルかスペシャルにしましょう。

 

こんな感じでいただきます。

昨年5月、年末年始に食った一覧です。

 

この時のスペシャルは、マンゴーにクマのクッキートッピング。

 

 

また別の日も、スペシャル。

フローラルケーキ+チーズケーキにギッシリかかったロンガン蜂蜜は最高

 

 

 

アイス3つにフローラルケーキ、チーズケーキ、パイナップルケーキ。

チョコレートアイスは様々な国のチョコがあり、

アイスは果物系1つ、お茶系1つ、チョコ系1つがオススメデス。

 

 

 

ちょっと食べたい時は、ダブルでトッピング2つでも十分楽しめる。

やっぱりチョコレートとフローラルケーキは外せない。

 

 

朝からこんな美しいものをいただけるなんて、

やっぱり開業税理士は止められません。

 

アールグレイアイスにチーズケーキアイスもオススメデス。

やっぱしトッピングはパイナップルケーキとフローラルケーキ。

ハイカロリーですが、旅先では気にしない!

その代わり、日中はガンガン歩きます!

 

 

 

これはチョコレートと果物系だったかな?

ちょこっと食べたい時は、ダブルがベストです。

 

 

オレは1人でどんだけ食ったんだろう?

 

台中に来た時は、必ず宮原眼科と第四信用合作社へ行きますが、

台中は伝統的な中華菓子のお店が数多くあります。

 

第四信用合作社の周辺には、瑞珍洪や一福堂、太陽餅博物館も。

 

宮原眼科でお菓子を買うのもいいのですが、

多くの老舗中華菓子店へ訪問する事も、ぜひ忘れないようにしましょう。

 

まとめ

今回は台中の宮原眼科と第四信用合作社を紹介しました。

ザ・観光ですが、やはり何度訪問してもいいものはいい!

 

パイナップルケーキは3種類程あり、他にも多くのオシャレな中華菓子が揃います。

当然ですが、アイスは何度訪問しても飽きる事がありません。

 

しかし、台中は中華菓子の宝庫。

宮原眼科と第四信用合作社を楽しみつつ、他の中華菓子店へ訪問するコースがベターです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です