そうだ、You Tubeデビューしよう。

僕は暗い税理士のYou Tubeをやろうと思うんだ。

 

この連休中、4/30と5/4の2日間、

米原と長浜までロードバイクを走らせました。

 

できるだけ知らない道を通り、寄り道をしながら7時間。

往復120キロを超えるように調整。

ようやく、帰宅後に頭が痛くなる疲労が消えつつあります。

 

1月、2月と全く走らなった為、

体力が落ちてしまったからです。

 

自転車を買って9カ月。

ようやく1人でヒルクライムや

琵琶イチをする準備が整いつつあります。

 

あれ?ブログの表題とずれてない?

 

荒神山通りには藤の木が一杯

 

 慣れてきたら琵琶湖の長距離は楽

9月に自転車を買った当初、葉山川沿を走行中、

普通のママチャリのおばさんにも抜かれていました。

 

だってさ、初めてロードバイク乗る時って、

マジで怖いでしょ?

 

その後は頻繁に乗るようになり、強風でもない限り、

琵琶湖岸のさざなみ街道は初心者でも楽ちん。

 

一本道だし信号ないし、アップダウンないし。

(あってもかなり緩やか)

 

さざなみ街道から外れて、いろいろなサイクルロードに入っても、

信号や車もなく、一本道で快適快適。(強風じゃなければね。。。)

 

特に田畑の走行は最高です。

こんな僕でも、長浜黒壁まで往復140キロ程度を楽しんでました。

 

長浜公園は広々きれい。。。

 

 

当初はお尻が痛くてたまらない!

お腹が空いて手足が震えてコンビニに駆け込む。

帰宅後、強烈な頭痛が。。。

 

そんな事もありましたが、

12月にはすっかり慣れたものでした。

 

しかし、1月、2月を走行を止めて、3月に再び長浜まで行った際、

帰宅後、強烈な頭痛に襲われます。

 

走らないと体力がガンガン落ちる

2か月間走らなっただけで、

すっかり体力が以前に戻っていました。

 

近江八幡から毎回、途中は安土を経由しますが、

寄り路すると、それなりに走行距離が増えます。

 

琵琶湖岸は強風で全く進まない時も多く、

田畑でも突風で転びそうになったり。。

4/30も帰りは強烈な向かい風に襲われました。

 

一旦走る事を停止してしまうと、体力がガクンと落ちます。

 

頭が痛いし具合も悪し、ブログなんて書く気にならないし。

そこで3月以降は、徐々に走行距離を伸ばしていました。

 

 サイクリングは何もない田畑がいい

昨日は晴天で、サイクリングを楽しむ方も多く。

ただ、圧倒的に琵琶湖岸を走る方が殆どです。

 

しかし、近江八幡に入ってからは、

彦根城付近までは田畑を走行するのがお薦めです。

 

さざなみ街道は近江八幡から長浜までは、

ちらほら段差があります。

 

低速コースで景色を楽しみたい僕は、

チンタラ車道を走行する事はしません。

 

しかも、彦根に出るまでは、景色はあまり綺麗じゃないのね。

 

真っすぐ段差がない一本道を1人で静かに走行するのなら、

断然、西の湖から田畑を走行した方がベター。

 

今は麦が綺麗。

 

ちょっと遠回りですが、景色は圧倒的に美しいです。

 

 You Tubeデビューしよう

そして来週は公私混同をし、

顧問先様にパンクの修理を教えていただきます。

 

草津から信楽へ。

栗東の金勝のヒルクライムへ。

朝宮、宇治、ブルーメの丘、永源寺、関ヶ原。

余呉湖、ビワイチ。

 

ええ、忙しいったりゃありゃしない。

でも体力がなくて怖がりだから、

パンク修理をマスターするまでは我慢です。

 

そしてパンク修理をマスターして1人羽ばたいた後は、

ただひたすらロードバイク走行の動画デビューをする予定です。

(無音です。)

低速で下手なライダーって、動画サイトでいないからです。

 

このオレが税理士の税務You Tubeなんてやるわけないじゃん。

 

 まとめ

来週はタイヤ交換等のメンテナンスを行う予定です。

 

そして世の中の時期を鑑みながら仕事をさぼり、

宿泊しながら自転車を走らせる予定です。

 

しかし、重大を事実が発覚しました。

今まで長期の台湾旅行では、ブログ更新の為に

PCを携帯していましたが。。。

 

自転車にPCを担ぐのは少々重たいなあと、

強い自責の念を抱いています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です