レトルトカレー的税理士生活。MTR ダルマカニ Dal Makhani。妥協が無い本格的なインドの豆カレー。

本格的なインドのレトルトカレーが食べたい。

お店で出てくるような、インドカレーが食べたい。

 

ハッキリいって、レトルトカレーの投稿時は、

かなり手抜きのブログです。

 

そんな時は、安心と信頼のブランドMTRがお薦めです。

中でもやや癖があるのは4種の豆のカレーのダルマカニ Dal Makhani。

 

日本人向けにアレンジされていないため、

人によりかなり好みが分かれます。

 

 

 

MTR ダルマカニ Dal Makhani

MTRのシリーズは本格的なインドの味をいただけると言われています。

2人前での販売の為、購入を今まで控えていました。

 

しかし、美味しくなかったら嫁さんにあげようと思い、

今回数年ぶりに購入する次第となりました。

 

パッケージは真っ赤で美味しそうですが、

実は実物とかなり異なります。

 

 

 

成分表を見ると、添加物は使用していないみたいです。

ただ、牛乳が使用されているので、

かなりマイルドなカレーです。

 

カレーの匂いを嗅ぐと、ミルクが使用されている事がわかります。

匂いだけで、かなり好みが分かれるカレーです。

 

 

 

 実食

しっかりとお湯の中に入れて多めに7分。

今日はターメリックライスでいただきます。

 

パッケージとカレーの色味が異なります。

 

 

 

かなりドロッとしたカレーです。

ミルクの優しい香りが伝わります。

 

このミルクの香りが平気かどうかで、

このカレーが好みかどうか判断できます。

 

お豆がぎっしり。

かなりたんぱく感が強いカレーです。

 

 

 

カレーにはターメリックが映えます。

台湾産のターメリックでカレーをいただきます。

 

 

 

かなり濃厚なミルクを感じます。

辛さを殆ど感じません。

甘さも全く感じません。

 

スパイス感は当然ありますが、

それよりもミルクのマイルド感の方が色濃く表れています。

 

塩味もあまり感じないので、

本当に豆のたんぱく感がずっと継続する感じます。

 

日本のカレーとは、その趣が明らかに異なります。

日本の塩味があるカレーが好きな人には、

もしかしたら合わないかもしれません。

 

 

僕は割と好きな味でしたが、味が良い意味で平凡なため、

やや飽きがくるカレーです。

 

ライスでいただくよりも、

ナンの方がいいのかもしれません。

 

また、複数のカレーをいただくときの1種類だったり、

付け合わせを用意した方が、楽しめるかもしれません。

 

 まとめ

今日はダルマカニ Dal Makhaniを投稿しました。

マイルドでやや単調な味わいなため、

変化が欲しくなるカレーです。

 

イモや葉物野菜などをトッピングするといいかもしれません。

2人前300gでの販売なので、

ご家族でいただくときに購入した方がベターです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です