滋賀の名店 in 大津 MARKET Espresso & Vegetables。重厚かつ濃厚なチーズケーキと珈琲は合間の休憩にぴったり!

大津駅周辺で仕事がある際、

ちょこっと休憩可能な喫茶店散策に困ります。

 

がっつり歩いてもいいのですが、

35度もあった先日は、散策するのもだるい。

 

県庁で用事を済ますと、良いお店があるじゃないですか!

 

お店の名前はMARKET Espresso & Vegetables。

NOSAI滋賀のむかえです。

 

 

MARKET Espresso & Vegetables 基本情報

住所は滋賀県大津市梅林1丁目15−31。

大津駅から10分?程歩いたと思います。

 

普段なら気にならない距離ですが、

流石に今の暑さでは堪えますので、熱中症に注意です。

 

 

歩いていると、通り過ぎてしまいそう。

たまたま目にかかって、暑くて休憩の為に入店。

 

あまり聞いたことはありませんが、

女性に人気のお店で、珈琲の人気店だったよです。

 

そしてその美味しさは、入店して知る事となりました。

 

店内はスッキリ。

13時に入店し僕だけでした。

 

 

こういう内装って自由感があり素敵。

使用されていなかった店舗を、

そのままいい感じにリノベーションしたんですね。

 

テーブル席は少ないですが、

広々とした感じで僕は大好きです。

 

こんな素敵なカフェがあったなんて、

やっぱり散策は、自分の足であるかないとダメですね。

 

 実食!

まずオーダーしてお金を支払うシステムなので、

メニューの写真はありません。

 

ランチもやっているようですが、

珈琲とデザートをオーダー。

 

 

 

正式な名称を忘れてしまいましたが。

 

珈琲の酸味が苦手なので、

ブラジル産のスッキリした珈琲のラテのようなものと、

チーズケーキをオーダー。

 

ええ、カフェといえばチーズケーキです。

そして見事な完成形でやってきました。

この珈琲は美味しい。

 

 

 

後から調べたら、非常に評判が良い珈琲屋さんのよう。

それも頷くことができるテイストです。

 

正式な名称があるので、ラテではありません。

珈琲のに苦みを殺さない、甘すぎないミルクの調和が良い。

 

 

 

底の氷が溶けていく時の、トロンとした味わいもまた良い。

こんな美味しい珈琲は久ぶりです。

 

次回はシンプルに、ブラックをオーダーしよう。

そしてチーズケーキは、正にチーズケーキです。

 

 

これぞ!と言わんばかり、存在感たっぷり。。。

チーズケーキはお店によって個性があって素敵。

 

こちらのお店はクラシックのように思えますが、

チーズケーキの底の部分に工夫がされています。

 

 

実際にいただいてみると、その違いに実感。

 

つやつやの上部としっとりとした内部のチーズケーキは、

これ以上にない美味しさです。

 

岩塩を付けて食べても美味しい。

 

酸味は殆どありませんが、

何よりしつこくない味わいなので、

もう1つオーダーしたくなりました。

 

こんないいカフェがあるなんて。

月1回の大津での仕事が、益々楽しくなりました。

 

大津駅へ行ったら、MARKET Espresso & Vegetablesがおすすめです。

 

 まとめ

今回はMARKET Espresso & Vegetablesを投稿しました。

珈琲はその姿形だけでなく、確かな味わいが感じられます。

 

何よりチーズケーキが印象に残っています。

チーズケーキが美味しいカフェは間違いない。

 

大津駅へ行ったら、MARKET Espresso & Vegetablesがおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です