滋賀の名店 in 長浜 つるやパン 木之本本店。サイクリング途中にエネルギー補給するならつるやパン 木之本本店。

長浜の有名なパンというと、つるやパン。

サイクリングの途中に立ち寄る方も少なくありません。

 

しかし、長浜のお店はよく混み合います。(特に休日)

そこで訪問するのならやっぱり本店。

 

サイクリングに最適の北国街道を通る時は、

つるやパン 木之本本店でエネルギー補給できます。

 

 

つるやパン 木之本本店

住所は滋賀県長浜市木之本町木之本1105。

目立つお店なので、すぐに気づきます。

 

パンのオブジェが印象的で可愛い。

 

 

 

 

平日、1人でロードバイクでパンを購入していた方もいました。

店内は懐かしい雰囲気のパン屋さん。

信楽焼の狸が迎えてくれます。

 

 

丸いパンはもちろんありましたが、

ここの有名なパンは、サラダパンですよね。

 

マヨネーズと刻んだ沢山がサンドされています。

 

平和堂木ノ本店にも置いてあるようです。

パッケージが賑やかで可愛い。

 

 

シンプルが可愛いサンドイッチも。

魚肉ソーセージをマヨネーズのサンドイッチ。

 

 

チョコレートとオレンジピールのサンドイッチ。

サイクリング中のエネルギー補給にはぴったりです。

 

 

敦賀へ行く途中だったので、

チョコレートのサンドイッチ、

またサラダパンをいただきました。

 

確かにオレンジピールのハッキリしています。

チョコクリームも懐かしい味が。。

 

何だか、高校の時の購買を思い出します。

 

 

 

たくあんが印象的なサラダパン。

初めてでしたが、嫌いな味ではありません。

 

ちょっとびっくりしましたが、

これはありだと思います。

 

木之本の平和堂には普通に売られているので、

草津の平和堂も、もっと頑張って欲しいなあ。。。

 

 

 ラスクが美味しい

長浜では丸いパンを購入し、

なかなか美味しかったのですが、

それよりもラスクが美味しい!

 

今回はフレバーのラスクを購入。

パンプキン、ブルーベリー、トマトなど、

様々な味付けの丸いラスクです。

 

 

さくっと柔らかの溶けて美味しい。

せっかくトマトやブルーベリーの丸いラスクを作るなら、

その味の丸いパンをいただきたくなります。

 

このラスクはとっても美味しい。

お土産には最適です。

 

湖北サイクルロードを通過するのであれば、

ぜひ立ち寄りたいお店です。

 

 まとめ

今回は、つるやパン 木之本本店を投稿しました。

長浜店よりも人は少なめですが、

平日でも、車で買いに来る方が多いように感じました。

 

つるやパンに行くのなら、つるやパン 木之本本店。

 

長浜でサイクリングのエネルギー補給をするのなら、

つるやパン 木之本本店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です