ブログのコンセプトを変更。ブログはオレの人生そのもの。

今年の3月16日の到達をもって、

このクダラナイブログは開始後丸4年に。

 

未来完了形(will have)とは、

こういう場合に使うのでしょうね。

 

今年はブログのコンセプトを変える事にしました。

ブログはオレの人生そのもの。

 

僕自身の本来の素や日常を、一層色濃く表現します。

 

 

1月3日のサイクリングも爽快

 

反応がよかった年末のくだらない投稿

昨年12/27から12/31まで少しだけですが、

僕の本来の素のを表現してみました。

 

日記にならないよう、調整したつもりです。

 

年末年始にもかかかわらず、

意外に反応が良くて驚きました。

 

感想やコメントをいただいて、なるほどねと。。。

 

家庭がある方、子供がいる方、40歳を超えた方でも、

心は少年のままのようです。

 

士業ブログを始める時に注意した点は、

①日記にならないようにする

②方向性を適確にしておくこと

などといった2点。

 

税務投稿は事務所HPでアップしており、

このブログでは一切、投稿しません。

オンオフのメリハリを確実にするためです。

 

商業的でない自分の素や日常を醸すことは、

時に品性が無いと判断されることも。

 

ただ、美しい言葉や思慮を並列しても、

心が捉えられない事も多々あります。

 

昨年は何となく精神論的な事を投稿することも多く、

後から見返して「つまらないなあ」と思うことも。

 

そこで今年は、ブログのコンセプトを変える事にしました。

年末に投稿したように、僕自身の素の部分を、色濃く表現します。

 

ブログの目的は自分を表現するため

このブログは当初から、

仕事受注が目的ではありません。

 

僕自身を知ってもらう事に、

重きをなしていました。

 

どんな事を考えているか、知ってもらえればいい。

と軽い思いで投稿していましたが。。。

 

僕はしばしば、勘違いされる事があります。

 

・優しそう

・草食系っぽい

・穏やかそう

・人の気持ちを考えてくれそう

 

など、社交辞令かもしれませんが、

上記の評価をいただくことが。

 

僕は優しくありません。

自分勝手で食事代を嫁に払ってもらうヒモ男です。

 

草食系でもありません。

若い頃から恋愛大好きだし、エロ動画もラブホも大好き。

精力も性欲も全く低下しません。

 

穏やかではありません。

相対的にせっかちです。

 

人の気持ちはあまりわかりません。

割と自分本位です。

 

ブログは自分の人生そのもの。

 

毎日常に!というわけではありませんが、

適切な風紀と品性による均衡を保持しながら、

今年は自分の素を表現します。

 

自分の境遇が誰かの役に立つことも

年末に投稿した包茎の内容について、

「自分も悩んでいたんですよ。」というメッセージが。

 

その他、5年間税理士登録を躊躇っていたこと。

たまたま税理士試験に合格してしまったこと。

 

税理士試験に合格したら、

税理士の仕事を辞めようと思っていたこと。

 

仕事を辞めて嫁さんの元へ引っ越したこと。

全く知らない土地で開業したこと。

 

100%ネット営業のみ、他人からの紹介も、

税理士紹介業者も利用しないこと。

 

同じような境遇の方は自分以外に必ずおり、

自分の境遇を投稿して世に放つことは、

第3者にとって有用な事もあると知りました。

 

そこで、今後は啓発や精神論的なことは避け、

素の自分を投稿していることとします。

 

節度を保持しながら、時に過激な投稿、

また重たい投稿、暗い投稿をする予定です。

 

ここは僕のドメインなので、怪訝に感じる方は、

拒むことをお薦めします。

 

 まとめ

投稿内容のカテゴリーを少し整理し、

新たに「夫婦生活」、「父親孝行」、「男の悩み」を設定。

 

ブログはオレの人生そのもの。

 

父親が閲覧しても怒られないように、

今年は誤字脱字に細心の注意は払います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です