ラウンド型眼鏡を初体験。買ってよかったラウンド型眼鏡。

クリスマスにまた眼鏡を買ってしまいました。

また自分を甘やかしました。

 

どうしても気に入ってしまったため、

JALマイルをワオンに換金し、京都イオンモールへ。

 

ずっと試みたかった、丸いラウンド眼鏡を初体験です。

 

 

 

 また眼鏡を買ってしまった

昨年4月、6年ぶりに眼鏡を買い替えました。

仕事用とプライベート用として2本購入。

 

眼鏡市場のアイアスリートシリーズで、

動いてもブレなく、かけ心地がいい。

 

上が22,000円、下が26,000円。

一時所得で購入しました。

 

 

 

 

視界が全く異なりびっくり。

なぜ今まで眼鏡を変えなかったのか?

今後は定期的に眼鏡を購入することにしました。

 

6月にはサイクリング用眼鏡(取り外しサングラス)を購入。

この時も一時所得です。

ロードバイク中、ランニングの中もブレなくて良い。

 

 

 

 

決して散財ではありません!

 

10月には家専用眼鏡が欲しくなり、

せっかくいただいた誕生日クーポンを利用し、

初めてオンラインで購入。

 

クーポン利用で20,000円程でした。

 

これはちょっと失敗で。

やっぱり眼鏡は実際に店舗で見ないとだめですね。。。

かけ心地調整のため、結局店舗に行く必要があるので。。。

 

 

 

 

6年ぶりに買い替えたら、

視界がクリアになってびっくり。

どうして今まで買い替えなかったんだろうと。。

 

そこで丸いラウンド型眼鏡が欲しくなり、

ボーナスマイルを換金して買いに行ってきました。

 

写真ではわかりにくいですが、

ブラウンササです。

 

 

 

 

いろんな眼鏡をもっていると、

毎日気分の変化を楽しめます。

 

一時所得で購入しているので、

嫁さんも百歩譲って良しとしています。

 

 丸い眼鏡って素敵

丸い眼鏡って素敵。

どうして今までラウンド眼鏡にしなかったんだろう。。。

 

ちょうど眼鏡市場で歴史の文豪シリーズで、

丸いラウンド眼鏡のシリーズがデビュー。

 

丸いラウンド型にすると馬鹿っぽい顔になると思い、

今まで懸念していました。(馬鹿だけど。。。)

 

ニヤニヤするとただのエロオヤジになりますが、

丸いラウンド型眼鏡を買ってよかった。

 

 

プライベートで出がける時などに使用することにしました。

コンタクトをしないので、眼鏡は毎日使用します。

 

毎日異なる眼鏡をかけるって、

気分が変化して意外にいいものです。

 

 本格眼鏡が欲しくなる

そこで本格眼鏡が欲しくなってきました。

僕は鯖江の眼鏡博物館に行きたい!

 

暖かくなったら1人で福井に旅行し、

眼鏡博物館へ行く予定です。

 

鯖江と言えば、眼鏡の有名な産地。

きっと本格的な眼鏡に出会えるでしょう。

 

ちょっとお金がかかっても、

ずっと愛用できる眼鏡フレームがいいよね。

 

ラウンド型のべっ甲フレームを探す予定です。

 

毎日使用するものだから、

ずっと愛用できるフレームも1つ手にしたいよね。

 

 まとめ

暖かくなたったら鯖江や金沢へ行く予定です。

もちろん、1人で2泊ほど予定しています。

 

眼鏡って昔は高価だったから、

長年使っていました。

 

今は安価で大量生産されるから、

エスディージーズがなんとかだけど。。

 

次回購入する眼鏡は一時所得ではなく、

自らの資金を投入する予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です