主夫的税理士生活。ひげとラウンド眼鏡でイメージチェンジ!

僕は目下、イメージチェンジをしています。

今年の10月で40歳。

 

になるのですが、頭の中は、

中学の時と変化ありません。

 

そこで、イメージを実行しています。

ひげを伸ばし、眼鏡を買い替えています。

 

 

 ツルツルの男は嫌われる

大学の頃からなぜかananを読んでいます。

 

そこで、ムダ毛は処理した方がグッド。

という記事を以前読み、ムダ毛処理をするように。

 

短パンや自転車ウエアを着用する際は、

ムダ毛処理をした方がスッキリ。

 

今や男性の脚等のムダ毛は珍しくありませんが、

「あんまりツルツルなのもねー。」

「男の色気がないわよね。」

という声を最近は耳にするようになりました。

 

以前嫁さんをテレビを見ていた最中、

竹内涼真がひげを伸ばしており、嫁さんから、

「ツルツルな男って色気がなくて嫌い。」という批判は。。。

 

僕は単純だから、1月半ばから、

ひげを伸ばしています。

 

ひげのケアは意外に楽しい。

 

目下制作中ですので、

今日はお見せできません。。。

 

何より剃らなくていい!

ハサミで好きなようにカットできる!

といった利点が沢山。

 

 眼鏡をスクエアからクラウンやラウンドに

眼鏡はずっとスポーツ用スクエア型でしたが、

最近はクラウン型とラウンド型に買い替えています。

 

おお!こんなに印象が変わるものなのか!

 

洋服よりも、顔を印象が変わる眼鏡は、

複数揃えておくことっていいと思います。

 

12月、1月、2月に合計3つも購入してしまい、

そりゃ元入金も減少するはずです。

 

しかし、ラウンド型やクラウン型の眼鏡をかけて、

ひげを伸ばしてみたら、

ただのエロい中年おやじみたいに。。。

 

それでもイメチェンをはかっていると、

テンションが上がってきます。

 

40歳という1つの節目となることしは、

プライベートや仕事でも、

イメージチェンジを図る予定です。

 

 まとめ

ひげを伸ばすと、印象が変わるものだと、

今まで気付きませんでした。

 

せっかく生えてくるのだから、

今後はもっと楽しもうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です