1人旅は部屋で素っ裸でもOK。急な予定変更もOK。1人は最高。

昨日から1人で静岡へ帰省。

1人でホテルに泊まっています。

 

本当に解放感があって最高!

 

風呂から上がって、

全裸でPC叩いていても、誰も怒らない。

 

やっぱり1人旅って最高。

 

 

 

新幹線に乗って三島まで、

鰻(2尾)を食いに行っちゃいました。

 

 家で素っ裸だと怒られる

静岡で1人暮らしだった時、

大抵、僕は家で素っ裸でした。

(真冬を除く。。)

 

風呂から上がった後、

全裸でブログを書いていたものです。

 

しかし、滋賀へ転居した時、

風呂上りに全裸で麦茶を飲んでいたところ、

「汚い。」と言われてしまいました。

 

こまめにアンダーヘアーの処理をしたものの、

「そういう事ではない。」

「使いこなしたことによる色素沈着もあり汚い。」

 

し、色素沈着って。。。

適切な使用方法なのだろうか?

 

風呂上りに素っ裸で麦茶も飲めないなんて、

オレは不幸です。

 

そこで今回も広い温泉大浴場がある、

ホテルオーレに宿泊。

 

もう包茎なんて見栄をはらなくていいし、

温泉最高。大浴場最高。

 

温泉後の素っ裸で部屋に入れる事は、

解放感があって最高です。

 

急な予定変更もOK

本日はレンタカーで島田や藤枝へ行く予定でしたが。。。

突然、鰻を欲してしまい。。。

 

静岡で鰻というと、浜松!

だけではありません!

 

俺が妻と出会った三島!

三島も鰻で有名です。

 

三島の超有名店。行列必死の有名店。

うなぎの桜屋へ。

 

 

 

 

この際だから、贅沢しました。

ご飯を少なめにオーダーし、うなぎ2尾7,800円!

(後日、投稿します。)

 

 

 

なんて美しい!

関西の鰻と異なり、

ふっくら柔らか。。

 

鰻は精力増量効果抜群だから、

今晩は1人でビデオカードを買って満喫しよう。

 

予定変更が容易な事も、

1人旅の醍醐味です。

 

1人旅ってやっぱり最高。

特にスケジュールは定めず、

自由気ままに行動する事が大好きです。

 

そして単発の仕事が入ったので、

4泊を3泊に変更しました。

 

自由度が高いからこそ可能です。

 

 やっぱり滋賀県が好き

地元の静岡はやっぱりいい。

 

横断歩道で車は止まってくれるし、

魚は美味しいし、関西弁じゃないし。

 

お茶も美味しいし。

冬も雪は降らないし、温かいし。

今日なんて26度だし。

 

関西と違って、飲食店の白米の量が多いし。

(関西って飯が少ない。)

 

カップ麺の汁も美味しいし。

(関西のカップ麺のスープ不味い。)

 

でもやっぱり、僕は琵琶湖が好きです。

 

滋賀県の自然が好きです。

雪景色が美しい長浜が大好き。

 

キツイ口調の関西弁の方が、

今はなぜか温かく胸に響くようになりました。

 

そして妻と一緒にいる時間が一番幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です