静岡の名店 寿し宏。藤枝蓮華寺公園へ行く時は寿し宏でランチがお薦め。

藤枝の桜の名所というと、

蓮華寺公園や瀬戸川沿い。

 

4月頭は瀬戸川沿いは桜で一杯。

 

お昼時は河原でお弁当もいいけれど、

寿し宏で寿司ランチもオススメデス。

 

回転すしよりも、ちょっと贅沢しても、

絶対に満足できます。

 

 

寿し宏

住所は静岡県藤枝市岡出山1丁目2−21。

駅からかなり離れますが、徒歩20分程度です。

 

 

 

 

 

歩いて蓮華寺公園へ行っても30分。

ええ、それくらい歩きましょう。

 

旅行を楽しむなら横着するな!

旅行は歩くのだ!

 

 

周辺は住宅街。

入りにくい外観ではありません。

 

しかし、お店の中に入ると職人さんが並び。。。

カウンター席に通され。。

 

 

 

 

1人だけカウンター席だったので、

ちょっとビビってしまいました。

 

職人が怖く、パシャパシャ店内は取れませんが、

綺麗で整然とした寿司屋さんです。

ちょっと緊張します。

 

メニューです。

お寿司屋さんも、工夫していますよね。

 

 

 

 

 

 

価格を落として、ランチ用のメニューを作成されており、

企業努力って凄いです。

 

僕はランチよりも、高くてもいいから、

がつっとした寿司でもいいよ。

 

だってさ、本物を知らないと、

大人になってから困るから。

 

ええ、寿司が食いたい。

迷ったら特上ですよ。

 

 実食

特上握りです。

ええ、このくらいの量がベスト。

 

握りは一口で食おうぜ。

 

 

 

ああ、いいお店だあと思ったのが、

上品な寿司飯の芳しい香りがすること。

 

ツーンとした、また甘い寿司飯の匂いじゃなくて、

マイルドなお酢のよい香り。

 

中トロですね。

 

 

 

 

酢を楽しめるのは、寿司屋ならではです。

いただきます。

 

no more words.

もはや言葉は要りません。

 

ああ、美味しい。

魚を食うなら、滋賀でも京都でも大阪でもない。

やっぱり地元です。

 

海苔巻きの高さも揃っています。

海苔の巻き具合もよし。

軍艦巻きも崩れない。

 

 

 

海苔巻きが美味しいお店は、

他のメニューも全て美味しい。

 

ピリッとしたワサビと、

上品な寿司飯の味わいは、

お寿司屋さんで味わうべきです。

 

 まとめ

今回は藤枝の寿し宏を投稿しました。

藤枝へ行ったら、ぜひ立ち寄りたいお寿司屋さん。

 

家族連れで個室利用の方が多かったですが、

カウンター席は僕一人だけです。

 

予約して家族連れで。という方が多いようです。

1人でもリラックスして食事ができるお寿司屋さんです。

 

静岡へ来たら藤枝まで、

足を延ばしてもいいかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です