歯のステインが気になる。ホワイトニング歯磨き粉より歯医者がベスト。

昨日は3カ月に一度の歯科検診。

毎度毎度の主たる目的は、歯のステイン清掃。

 

日常紅茶を飲む僕は、

歯のステインを気にしています。

 

会社員の時はやや高いホワイトニング歯磨き粉を

使用していましたが。。。

 

歯のステインを落とすなら、

ホワイト歯磨き粉より歯科検診が最適です。

 

 

 紅茶や台湾茶で歯がステイン

毎度の食事や仕事中は、

常に台湾や世界の紅茶の飲む事が9割。

 

紅茶の上品な芳香がとっても好き。

 

特に台湾の花蓮や台東鹿野の紅茶は、

日本の台湾のお店では手に入らない。

 

だから現地の茶園に連絡して購入する。

しかし、紅茶は歯のステインが酷い。。。

 

会社員の時は4か月に1度の歯科検診と併せて

更にホワイトニング歯磨き粉を利用。

 

前歯だけはあの有名なアパガード(歯科用)。

市販用ではないアパガードは高いのよ。

 

日常は2日おきに、ライオンのブリリアントモア(歯科用)。

研磨剤入ってる!とわかるので、

それなりに効果があると有名ですが。。。

 

僕はホワイトニング歯磨き粉の効果を、

全く感じられませんでした。

 

 ホワイトニング歯磨き粉の効果が不明

ホワイトニング歯磨き粉は、

それなりに研磨剤が多めと聞き、

毎回の歯磨きで使用することは避けました。

 

だからかもしれませんが、

ハッキリした効果が感じられず。。。

 

アパガードは3,000円もするし、

ブリリアントモアでも1,000円。

 

ホワイトニング歯磨き粉は、

どれも量が少なめで高い。

 

多くのホワイトニング歯磨き粉が出回り過ぎて、

一体、どれがいいのか考える事が面倒くさい。

それに歯を削る研磨剤が気になる。

 

2,000円も3,000円もする歯磨き粉って、

地味に出費でした。

 

なぜなら、甘やかされて育った僕は、

歯磨き粉をたーっぷり使用する傾向があるから。

 

そこで独立開業以降は、(お金もないからさ)

ホワイトニング歯磨き粉は止めました。

 

そして歯医者に行く頻度は、

4か月 → 3か月に1回にしました。

 

 歯科検診でステインすっきり

歯のお掃除の歯科検診で、

ステインは綺麗になります。

 

高額なホワイトニングでなくても、

紅茶のステインくらいなら、

通常の葉のお掃除で十分。

 

3か月に一度2,500円の医療費で済むのなら、

歯磨き粉よりもお得感があります。

 

それにすっきりするし。

そしてこの3年間、ずっと使用している歯磨き粉は、

定番のライオンのチェックアップ。

 

以前は歯医者でしか購入できませんでしたが、

今は普通にAmazonでもドラッグストアでも購入できます。

 

低発砲、量が多い、フッ素 1450F、600円程。

 

基本的な歯磨き粉ですが、これが一番!

経済的にもよい。

 

3年間チェックアップ

毎食後のフロス

3か月に1度の歯科検診

寝る前のコンクリートマウスウォッシュで、

新たな虫歯はありません。

 

歯のステインはホワイトニング歯磨き粉より、

3か月に1度の歯科検診が合理的です。

 

 まとめ

相方「歯医者でホワイトニングしてきた。

   夕飯はカレーやめて。(色が濃いから。)」

オレ「ホワイトニング!いくら?」

 

相方「44,000円。」

オレ「ずるい。なぜ俺に相談せず、勝手にホワイトニングするのさ。」

 

相方「え?。オレの金でホワイトニングしたんだけど。。」

オレ「おれもホワイトニングしたい。」

 

相方「すればいいじゃん。」

オレ「44,000円ちょうだい。」

 

相方「はあ?62,000円の眼鏡買うなら自分で払えよ。チンカス野郎。」

 

歯科医院の高額なホワイトニングは諦めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です