おいしい広島 パンサーPanser。華やかな岩国寿司とクリーミーな蓮根コロッケは侮れない。

岩国(広島ではなく山口県だと今知りました)というと、

岩国城や錦帯橋が有名。

 

岩国へ行った目的は錦帯橋。

そして華やかな岩国寿司を食べたかった!

 

錦帯橋を一望できる有名なレストラン。

へ僕が行くはずありません。

 

こういう時こそ、個人のお店を利用し

その力強さを知るのです。

 

パンサーさんの岩国寿司と蓮根コロッケは、

1人旅の疲れを癒す程美味しい!

 

 

 

 

こういうの、たまりません!

 

 パンサー 基本情報

住所は山口県岩国市岩国1丁目5−11。

なんと!山口県だったのですね。

 

すっかり広島だとばかり。

お店は錦帯橋の側。

 

錦帯橋を見下ろせる有名な飲食店がありますが、

個人の小さなお店が侮れないことは、

税理士であれば周知しておくべきでしょう。

 

 

いいわね。

こういうお店って素敵。

 

僕の1人旅歴22年(18歳から)の経験上、

美味しい雰囲気がプンプンします。

 

 

 

 

店内はテーブル席2席。

かなり綺麗な店内です。

 

メニューやディスプレイもスッキリ工夫されており、

理路整然としています。

 

店主の考え方がハッキリとしたお店作りです。

 

 

 

 

 

僕は店内でいただきましたが、

テイクアウトして錦帯橋を眺めていただくのもいい。

これは見事ですよね。

朝平日9時は人がいないので、

ゆっくりランチするのもいい。

 

 

 

 

愛している人と、こんな綺麗な川を眺めていただけたら、

さぞかし幸せでしょうね。

 

 

 

 

メニューです。

非常にお手頃な値段です。

 

後述しますが、もっと価格を上げてもいい。

 

 

 

 

実食

念願の岩国寿司です。

乙女(オレ)はこういう綺麗なの大好き。

 

岩国の目的といったらこれです!

 

 

 

 

 

 

綺麗です。

子供の頃、友人で誕生会でいただいた、

寿司ケーキを思い出しました。

 

どっしり感があり、押し寿司のような重量。

寿司飯はそれ程きつくなく、

具材の甘さ加減が程よい。

 

 

 

 

 

そこそこの厚みがあります。

子供時に好きだったちらし寿司が、

ググっと凝縮された感じです。

 

食べていて、懐かしいい気分になれます。

これは本当に素晴らしい郷土料理。

 

 

 

 

 

 

 

岩国蓮根コロッケです。

蓮根のでんぷん質を利用して、

コロッケを作るって凄いアイデア。

 

これもビックリ。

まるで蓮根グラタンを食べているみたいです。

 

 

 

 

 

 

焼き鯖寿司です。

滋賀県長浜市の焼き鯖よりも断然美味しい!

 

パリッと焼かれた鯖は、

寿司飯との相性よし。

 

控えめの寿司は、鯖の旨みを際立たせる。

何より上品な風味満載。

 

焼き鯖寿司は各地に存在しますが、

今までの焼き鯖寿司の中で最も美味しい。

 

 

 

 

 

 

あまりに美味しくて、

1人で興奮していました。

 

こういうのもいいね。

無添加の自家製ピクルス。

買うしかありません。(散財散財)

 

 

 

 

 

僕の直感に誤りはなかった!

パンサーさんで食事をして正解です。

 

 まとめ

今回は岩国のパンサーさんを投稿しました。

 

蓮根グラタンのような蓮根コロッケは、

必ず食すべき一品です。

 

岩国寿司は美しくてずっしり美味しい。

間違いないお店です。

 

好きな人と一緒に訪問するのなら、

テイクアウトして川を見ながらいただくのがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です