おいしい広島 珍来軒。呉観光では呉冷麺はずせない!冷麺で超有名な珍来軒はシンプルイズベスト。。

呉はいいものが詰まっています。

丸1日滞在しましたが、

全く時間が足りませんでした。

 

そして呉に来たら食べなくてはいけないものは。。。

呉冷麺です。

 

超有名な珍来軒の冷麺はうまい!

シンプルイズベストとは、こういうことです。

 

 

 

開店30分前に並んだのに、

開店時にはすっかり行列でした。

 

珍来軒 基本情報

住所は広島県呉市本通4丁目10−1 藤盛ビル。

僕が大好きなカステラ屋がある通りです。

 

 

 

 

開店30分前に訪問。

既に5組が並んでおり、平日にもかかわらず、

11時30分の開店時間には行列に。。。

 

店内や店構えの写真をとれませんでした。

店内はカウンター席とテーブル席。

 

そこまで広くないので、

30分前から並ぶか、ランチ時を外して訪問がベスト。

 

実食

メニューはもちろん呉冷麺。

 

 

 

小が普通サイズです。

 

僕は小で十分でしたが、

男性なら大(大盛)がいいかもしれません。

 

あららシンプルな冷麺。

見ただけで平たい麺が旨そう。。。

 

 

 

 

シンプルイズベスト。

これぞ冷麺です。

 

汁は醤油ベースであっさり。

しかし、魚介系の深い味わいがあり、

どんどん麺が進みます。

 

 

 

 

ええ、ガツガツ食べてしまう系の冷麺で、

言葉はもはや不要です。

 

これはかなり店内の回転率が速いはずです。

お酢を付けると益々食欲が増進されます。

 

酢からし。。

これがたまらないおいしさ!

買って帰りたくなるおいしさ!

 

 

 

 

呉冷麺もまた違う味に変化して、

更に食欲増進。

 

 

 

 

至ってシンプルな具材と汁ですが、

じっくり汁を噛みしめると、

魚介系の深みを感じます。

 

もはや麺だけで十分。

麺だけ大盛にして食ってもいい。

 

お腹が空いている時は、

たまらない美味しさだろうな。。。

 

呉冷麺は呉観光では絶対にはずせません。

 

まとめ

今回は呉の珍来軒を投稿しました。

呉冷麺の有名店です。

 

行列必死のため、30分前から並びましたが、

並んで良かった!と思えるお店です。

 

ぐさっと刺さるおいしさで、

ガツガツ食べてしまいました。

 

呉観光では珍来軒がオススメデス。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です