適度に遊ばないとブログネタが見つからない。毎日仕事はオレはだめ。

先週と今週は、割と仕事をしていました。

PCに向かい、仕事をしていました。

 

今月は遠出の予定はありません。

そして僕は気付きました。

 

真面目に仕事をしていると、

ブログのネタが全く思い浮かびません。

遊ばないとブログネタがありません。

 

 

 仕事をしていて発見がない

ここ2週間程は真面目に仕事をしていました。

夜は筋トレした後、仕事の調べものをしていました。

 

サイクリング中には行きましたが、

いわゆる余暇としての遠出をしていません。

 

漫画ミュージアムにも行っていないし、

電車でお買い物やお出かけもしてません。

 

カステラも買いに行っていませんし、

1人でカフェ等へも行っていません。

 

人(顧客)に会ったりもしますが、

気分が仕事をしていると単調です。

 

今更ですが、仕事をしていると、

ブログネタが見つからないことに気付きました。

 

 遊びに行く事って大切

ブログネタが見つからない理由は、

新しい発見がないからです。

 

僕は自分の職業があまり好きではありません。

 

税理士いう仕事は、人を幸せにする仕事ではないですし、

人を笑顔にするお仕事でもないからです。

 

故に、仕事からは何の発見もないのでしょう。

 

3日間連続で仕事をしていると、

脳みそが活性化されているような気もしますが、

夕方になると何だか今日1日何をしていた感が。。。

 

日常、適度に遊びに行く事って、

大切なのだと気付きました。

 

来週からいつも通りに遊びに行こうと思います。

 

 まとめ

ブログネタが見つからない時は、

本当に見つからないなあと実感しました。

 

PCを開いて10分、20分進まない時間って、

無駄だなあと。。

 

そういうときは、今日のような感じで割り切ることが、

ブログ継続の秘訣です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です