早々と仕事納め。開業4年目の令和4年の仕事の現状などについて。

少し早いですが、来週20日をもって、

対外的に今年の仕事を終了します。

 

年末調整をまだ終えていないので、

あくまでも対外的にですが。

 

今年は開業4年目になり、

今までで最も充実していました。

 

4月から10月まで毎月旅行もでき、

ゲイであることも大きくカミングアウトでき、

本当にいい1年でした。

 

今の実情を少しだけ投稿しておきます。

 

 

 

 

別に怒ったりしないけれど、

勝手にオレの写真を使わないでください。

 

 

 最近の仕事の現状について

11月末に新規顧問契約受付の停止をしました。

 

4年間で解約等の多少の増減があったものの、

現在9件になったからです。

 

1人で20件抱える方も知っていますから、

9件という件数は、確実に多くありません。

 

(相方の賞与の源泉所得税がスゴイ。。。)

 

僕の顧問先数は少ない方です。

4年9カ月という年月を鑑みると、

かなりスローペースです。

 

また、当面の契約先もあるので、

いずれ解約・終了先があると見込んでいます。

 

令和4年分の確定申告も、

昨年と同じ17件に達したので、受付を停止しました。

 

ええ、頑張りません。

だってさ、オレはアセアセしていると、

嫌になってしまうから。

 

12月以降の方がお問い合わせが多いのですが、

欲張っても仕方ありません。

 

特段稼ぎたい願望もありません。

来年は、比較的長い旅行を計画しています。

 

現状は台湾へ行く予定ですが、

結果的に国内になったとしても、1か月は家を空けます。

 

だからそんなに沢山の仕事はできません。

自分の欲望のために、僕は仕事を頑張りません。

 

 フラリと旅行ができないストレス

10月の長崎旅行から帰省後、

やや仕事が立て込みました。

 

故に、予定していた舞鶴へ行く事ができず。。。

 

11月の余暇は、大黒摩季ライブだけです。

また12月の余暇は年末年始の帰省のみです。

 

相方は、「あなた散々遊んでましたよね!?」

と揶揄しますが、ねえ。

 

そう。

僕はせっかく自営業なのだから、

天気がいい日にフラリと遊びに行きたいのよ。

 

たまたま空いた日が雨だったりすると、

本当にゲンナリです。

 

ここ2か月、フラリと外出・旅行が出来ず、

非常にストレスが溜まりました。

 

1年の最後になり、ややバランスが乱れました。

 

 個別税務相談で小遣い稼ぎ好調

1年を通して、個別税務相談が好調でした。

 

昨年も定期的に問い合わせがありましたが、

今年の方が、よりコンスタントでした。

 

毎回10,000円ですので、お小遣い稼ぎ程度ですが、

自分にとって学べるいい機会です。

 

10,000円というお値段は、

ムダ遣いには最適な金額です。

 

ただ、先日、適格請求書発行事業者に登録されたので、

4月以降は10,000円(税込)→11,000円(税込)にします。

 

他は昨年4月に値上げ済です。

 

 風邪をひく

12月初めに風邪をひきました。

 

人間ドックから帰宅後、

午後仕事をしていたら悪寒が。。。

 

どんどん寒くなってくる。。。

その晩、発熱をしていました。

 

翌日以降、予定があったので、さすがに焦りました。

 

翌日は日中微熱。

何とかオンライン会議を済ませましたが、体が重い。。。。

 

夜になると熱が再び上がりましたが、

あれ?と思うくらい、全く辛くありませんでした。

 

翌朝にはすっかり平熱に。。

 

発熱は1日半の間であり、のどの痛みもなく、

鼻水や咳もなく、検査キットも陰性でした。

 

そういえば、会社員の時も、同様の事がありました。

 

寒くなって寝不足等で疲れが溜まると、熱がでる。

しかし、咳やのどの痛み等が一切ない。

 

1月以降の体調不良は怖い怖い。

何かあると困るので、来年も仕事は頑張りません。

 

 まとめ

たった1日半の発熱でしたが、

味覚障害を確認すべく、

ひたすらハーゲンダッツを食べていました。

 

よし。しっかり糖を感じるぞ!

という名目で、相方にハーゲンダッツを依頼。

 

スーパーカップとかでは嫌よ。

ハーゲンダッツがいいのよ、ハーゲンダッツが。

 

相方「それさ、正にただの風邪でしょ。」

 

何事もなくて何よりでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です