忙しい時の簡単手抜きブログ2。

確定申告時期は、会社員の時からストレスでした。

いまでも12月上旬から12月下旬までに、

確定申告のお願いを送付していますが。。。

 

なかなか資料が揃わないと、イライラ。

 

記帳指導の受講者に、受講票を郵送してね!

とお願いしても、なかなか受講票が届かない方も。

 

しかし、中には1月の対面時に、

見事に一発で完璧な資料を全て用意した事業者も。

 

また、年明けから2月末まで海外仕事があるため、

年明け日本を発つ際に、完璧な資料を郵送してくれた方も。

 

最後の記帳指導の受講が終わると、

即座に受講票を郵送してくる方もいます。

 

彼らに共通することは、業績が伸びていること。

また、お金の管理が適正であること。

 

記帳指導を受けた方については、

初心者にもかかわらず、

しっかり自分で複式簿記を学んだ形跡があり、

それらは仕訳日記帳をみればわかります。

 

凄い怖いなあと思います。

 

キチっ、キチっとこなしていくことって、

様々な部分に影響するのだと実感。

 

まあ、そりゃそうでしょうね。

 

封筒に切手を貼って郵送するだけなんて、

コンビニへ行けば可能ですから。

 

そんな事を面倒くさがるなんて、

それまでなのでしょうね。

 

誰か(公的機関を含む)に何かを依頼する時、

必要書類・事項等の用意は、

即座に行おう、肝に銘じています。

 

 

 

来週眼鏡が出来上がります!

お店に迷惑がかかる(支払い済です。)と困るから、

即座に取りに行きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です