忙しい時の手抜きブログ3。大阪ソニーストア写真展へ行きたい!

大阪ソニーストアに行きたい!

 

今日から24日まで、大阪ソニーストアで、

僕のHPとブログのトップ画を撮影してくれたカメラマンが、

写真展を開催しています。

 

本日はトークショーもある。

初日に行く予定でしたが。。。。

 

確定申告が首尾よく進まず、行けません!

一生の不覚です。

 

 

 

実物の本人とは異なりますが、

この名刺写真は、僕はかなりタイプです。

やんちゃな男も好きよ!

 

 大阪ソニーストアへ行きたい!

一昨年と昨年の夏に、

HPとブログトップ画の写真撮影をしました。

(今年も行う予定です。)

 

とりわけ昨年撮影した写真は、

非常に評判がよく褒められます。

(きっとカメラマンを褒めているのでしょうね。)

 

200枚撮影したうち、使用しているのは10枚程。

(際どい写真など)190枚がお蔵入りですが、

我ながらどれも抜群の出来具合。

 

確かにトップ画等は、プロのカメラマンに、

オーダーした方がいいと実感しています。

 

そんな彼は昨年11月には沖島でも写真展を行い、

今回は大阪ソニーストアで。

 

ええ、これは正直にスゴイ。

有名所からお声がかかるなんて、

それだけでいいことですよ。

 

11月の写真展の際も仕事がやや立て込んで、

沖島へ行くことができませんでした。

 

だから今回は、初日に行きたかったのですが。。。

 

ええ!

全ての諸悪の根源は、確定申告ですよ。

僕は会計事務所1年生の頃から、ずっと考えています。

 

個人事業主の課税期間は、生年月日から1年。

申告期限は、生年月日から2か月。

 

これでいいじゃない。

きっとさあ、トータルでは変わらないじゃない。

 

来年からは、1月中旬までに資料をある程度用意しない方は、

割増料金設定にしよう!と考えています!

 

2月は写真展や映画等へ行きたかったので、

確定申告の受注は、昨年11月末に締め切り。

 

しかし、いくらかの諸事情もあり、

追加であまり気が進まない、

NFTや暗号資産の申告を3件程引き受けました。

 

年明けにコロナにかかり、

コロナお断りのクリニックもまだまだ多い中、

対応していただいたクリニックがあったからです。

 

僕は地元にいた時から滋賀へ転居した今も、

毎月通院して薬をもらっています。

 

独立して以降は、支払う国民健康保険料よりも、

国に負担してもらっている医療費の方が多い。

 

故に、自分の許容範囲もありますが、

追加で引き受けることにしました。

 

自分にできる最低限の社会貢献だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です