金子眼鏡2本目を買う。職人シリーズシルバーフレームがきた!

金子眼鏡の2本目を買いました。

忙しい合間をぬって、京都まで取りに行きました。

 

流石、職人シリーズ。

 

しっかり顔にフィットする。

相方には、眼鏡の良さなどわからないだろう。

 

 

 

 

 金子眼鏡2本目を買う

昨年購入した金子眼鏡は、

ゴールドフレームで、〇の部分はマット系の黒。

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻パッドがない分、顔を眼鏡の距離が近い。

わずかな差ですが、非常に心地よいのです。

 

よく見かけるフレーム全てがゴールドだと、

ちょっとうるさい感じが。。。。

 

しかし、〇の部分がマットだから、

キラキラしたゴールドと良い対比になっており、

一目で気に入って購入。

 

そして今回は、職人シリーズのシルバーを、

じっくりじっくり店頭で見ていました。

 

 

 

店頭あったのは、アンティーク系シルバーのみ。

 

個人的に、アンティーク系のシルバー(やゴールド)よりも、

キラキラしたシルバー等が好きなので、

躊躇っていたところ、店員さんが、

「キラキラシルバーあるよ。他の店にあるか探してやるよ。」と。。。

 

店員「あるよ。どうする?」と畳みかけられたので、

速攻で購入することにしました。

 

予期せぬ出費をしてしまいました。

 

 職人シリーズ最高

念願の職人シリーズシルバー。

 

相方はきっと、「普通じゃん。」というのでしょうが、

普通ではない!

 

前回同様に鼻パッドがありません。

しかし、ぐいっと顔にフィットする。

 

金子眼鏡はその場で店員さんが、

自分の手で眼鏡を曲げて調整してくれるので、

柄の部分が耳にぴったり。

 

キラっとしたシルバーがいいのよ。

中年ゲイの魅力は、眼鏡で一層引き立つわ。

 

これから旅行へ行く際は、

金子眼鏡2本と宿でリラックス用1本、

合計3本を持参しなくてはなりません。

 

 眼鏡は顔を引き立たせるから好き

今持っている眼鏡は、

日常用(or仕事)として、

眼鏡市場で購入したものが4本。

 

スポーツ用+サイクリング用が2本。

自宅用が2本。

そして金子眼鏡が2本です。

 

眼鏡はいいよ!

眼鏡の形それだけで、顔の印象が変わるから。

 

昨日、マスクの是非のニュースを見ていたら、

マスクを外すことを躊躇う理由として、

顔を見られることが怖いという理由が。。。

 

ええ、僕にはその理由が全くわかりません。

マスクを取れば、眼鏡全体が引き立つじゃない。

 

金子眼鏡は75,000円程なので、

眼鏡市場(23,000円)程と比較すると、

やはりかなり価格が。。。

 

しかし、この先購入するのなら、

ある程度の価格の眼鏡を買います。

 

可能な限り、

ずっと長く使用できるものを選ぼうと思います。

 

 まとめ

ゾフ、ジンズなどで低価格で眼鏡を購入することができ、

眼鏡1つに高額な支出をすることは贅沢かもしれません。

 

ただ、1本は良い眼鏡を持っていてもいいと思います。

 

実はその頭痛や首の張りは、眼鏡が原因だった!

ということもあるからです。

 

金子眼鏡はオススメデス。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です