個別税務相談でLGBTカップルが教えてくれること。同性婚は健全な個性を育むために必要。

両親にカミングアウトしてから1年。

仕事・プライベートでオープンにしてから1年。

 

昨日はゲイカップルの方と個別税務相談を行い、

幸せそうな雰囲気にキュンキュンしました。

(ちょっとヤキモチ)

 

5年前台湾の同性婚合法化の判例分では、

同性婚は健全な個性を育むことを促す。

という文言がありました。

 

その健全な個性とは、一体何を意味するのか。

当時はよくわからず。。。

 

しかし、ゲイカップルの方と何度か面談していると、

その健全な個性を意味する部分がよくわかります。

 

健全な個性とはなんぞや?とは、

ゲイ当事者達が伝えるべきです。

 

 

 

 

 健全とはいいがたいゲイもいる

昨日は(一応。。。)税理士の立場として、

 

ゲイカップルの方と個別税務相談。

 

今までゲイ・レズカップルの方から

何度か個別税務相談がありましたが、

100%カップルで面談しています。

 

だから僕は、その幸せな雰囲気にヤキモチ!

ああ、こういう部分は、オカマ野郎の良くない部分だわ!

 

今まで当然、友人、知り合いの立場で接した事が殆ど。

しかし、若いピチピチだった20代の頃は。。。

 

僕も少なからず、「買われる側(提供する側)」

を経験したことがあります。

また逆に金銭を支払い、買った経験もあります。

 

買われる側は、金銭的・経済的な事情、

また興味本位による方も多いのでしょうが、

寂しさを起因とする方も多いのかもしれません。

 

そして、希望を持てずに命を絶ってしまった方も。。。

 

友人達など待ちゆく普通のカップルを見ていると、

希望など持てない時期が、僕にもありました。

 

もういっその事、病気にでもまって死んでしまいたい。

確かにそれでは、全く健全とはいません。

 

幸せそうなゲイレズカップルは健全そのもの

税理士としてゲイ・レズカップルと接していると、

自分自身を俯瞰しているようです。

 

僕自身がゲイだからでしょうか?

別に何ら不自然な点や言動はありません。

 

普通の男女の夫婦同然。

ZOOM上のでお互いの意思確認の仕方など、

本当に普通の夫婦のようだし、

きっと僕らもそうなのでしょうね。

 

カップルでZOOMに登場した時の雰囲気は、

なんとも言えない2人の生活感が漂います。

 

好きな人と一緒に暮らしているから当然。

 

正にそれこそが、

健全な個性を育むことだと確認しました。

 

 核心を誤魔化してい生きるなんて不健全

ゲイやレズの方に、

 

なぜ僕に相談を?と問うと、

ゲイだからという返答が100%です。

(まあ、それ以外は僕じゃなくてもいいという事ですね。)

 

ノーマルに相談する際、

かくかくしかじかゲイですレズです。

というイントロダクションは、

本当に面倒で煩わしいものですよね。

 

僕自身もその思いがよくわかります。

 

税理士の業務上、ゲイを隠す事が、

もはや面倒でストレスだったからこそ、

オープンにしたのです。

 

少々の雑談の中では、

当然、今までの面倒な諸問題も聞きました。

 

なるほど!

真実は隠して生きていくことを選択した方も、

まだまだ多いのでね。

 

ええ、僕の相方だってだ、

(オレと)一緒に暮らしたいから、仕事やめて滋賀へ来い!

養ってやる!

 

なーんて威勢がいい事を言ったくせに、

未だに対外的にゲイである事を隠していますから。

失礼しちゃうわね!

 

しかし、自分の人格を形成する、

最もコアとなる真実を隠すことは、

全くもって健全とは言い難い。。。

 

僕は子供を持つことができないから、

親の想いはわかりません。

 

ただ、自分の子供が核心となる事実を、

親にも言えずに生きていたら、

悲しすぎると思うけどなあ。。。

 

僕は息苦しいし空虚でした。

 

故に、健全な個性を育むことって大切です。

 

ゲイレズカップルとの個別税務相談は、

新たな発見が多くて、本当に勉強になります。

 

 まとめ

地元静岡に帰ると、毎回必ず、

レズカップルが経営する焼菓子屋へ行きます。

 

僕が滋賀へ転居してから、

すっかり人気店になってしまい、

夕方には売れてしまっていることも。。。

 

ええ、健全そのもの。

 

彼らを見ていると、同性婚って本当に必要だと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です