デジタルに囲まれた生活なんて冗談じゃない。

4月23日から4月29日まで仙台へ。

5月11日から19日まで佐賀・九州へ。

 

そこで国がイケイケドンドンのAIさんに聞いてみました!

 

ねえねえ、AIさん!人口知能で教えて!

「仙台 ゲイマッサージ 個室 安全 ムッチリ リフレッシュ付き」

 

AIさん「私にはよく理解できませんが。。。仙台はならかんたら。。」

全く、本当にAIって役に立たないわね!

 

デジタルもAIも、

どうして電子媒体って,

こんなにワクワクしないのかしら?

 

 

 

 

好きな桜の景色。

 

僕はきっと馬鹿(アナログ)なのですが、

馬鹿(アナログ)とはさみ(デジタル)は、

使いようとだと思っています。

 

 AIで人生の伴侶を選ぶ

昨日、話題の人工知能を禁止した国のニュースが。。。

 

ふーん、と聞いていたところ、

びっくりしたのは日本でも、

AIが自分にぴったりの相手を見つけてくれるサービス。

 

えっ!馬鹿じゃないの?

心の底から思いました。

 

セックスの相性が、AIでわかるの?

男性の生殖器の最適な太さと長さと角度が、AIでわかるの?

 

セックスなんてさ、実戦あるのみじゃん。

まさか裸体をスキャンするわけでもないでしょ?

 

相方「あのさ、そういうことじゃないでしょ。」

オレ「そういうことだよ!誤魔化してるんだよ!全てのゴールはそこだ!」

 

自分の人生の選択枠を第3者に提供してもらうなんて、

甚だ馬鹿馬鹿しくてビックリです。

 

 デジタルって退屈

先週は東京の某ブックストアが閉店。

 

 

新宿2丁目によく行った20代、

まだ新幹線品川駅がなかったので、

必ず新幹線は東京駅まで。

 

時間がある時は、しばしばブックセンターを利用しました。

確かに静岡の本屋とは比較にならない書籍数!

 

本を選ぶ楽しみって、とても心地よい時間です。

 

だから、あまりネットで本を買いません。

専門書も可能な限り、本屋へ行って購入しています。

 

本屋で本を選ぶ楽しみは、

ネットで本を探す行為とは、全く異なるからです。

 

ネットで本を探す時間って、

どうしてあんなに退屈なんでしょうかね。

 

 日常のデジタルを減らす

デジタルに囲まれた生活って、

どうしてあんなに退屈なのでしょうね。

 

映画、書籍、ライブ、恋愛、性行為など

デジタルでなければ、その満足度は圧倒的ですが、

デジタルだと、何ら体温が感られません。

 

来週、知り合いの税理士の開業1周年の為、

長崎の松翁堂に、お祝いのカステラをネットオーダーしました。

 

本当はお店まで買いに行きたかったのよ。

でも、まさか長崎まで行けません。

 

店舗に行くと違うのよね。

 

あ!ネットにはないお菓子がある!

ネットにはないパッケージがある!

運よく試食させてくれた!

 

ショーケースに並んだ商品、

店内の陳列や歴史ある店舗の外観をみると、

ワクワク感で仕方ありません。

 

だから、デジタルに囲まれた生活って大嫌い。

もっと日常のデジタルを減らしていこうと思います。

 

 まとめ

便利便利で何でも簡単に手に入りますが、

本当に心が打たれる物・事って、

簡単には手にすることができないと思います。

 

例え運よく首尾よく手にしたとしても、

簡単に手にしてしまうと、

それなりの扱いや感じ方をしてしまうものです。

 

だから他人から提供された他人とは、

簡単に離別してしまうのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です