おいしい宮城 in 塩釜 まぐろ専門店 がお。コッテリアッサリまぐろが美味しい!

塩釜と言えば港。

港というとマグロ。

 

宮城県のマグロ水揚げ量は、

静岡についで日本第2位。

 

しかし、地元の静岡よりも美味しい!

圧倒的に美味しい!

 

塩釜では多くの寿司屋が点在していますが、

マグロ食べるなら間違いなく、まぐろ専門店がおです。

 

 

 

 

ここらも大きな津波の被害だったのですね。

支援するには、直接お金を使うことが一番です。

 

 まぐろ専門店 がお 基本通達

住所は宮城県塩竈市尾島町6−9。

 

 

防災センターで震災の事をじっくり見学し、

マリンターミナルでぼーっとして巡ってから訪問。

 

11時30分の開店前には行列でした。

10番目くらいでしたが、1回目で入れました!

 

2回席に案内されました。

ちょっと贅沢な空間でしたがゆったり。

畳の座布団が嬉しい。

 

 

 

 

昼メニューです。

これトロざんまい1,580円(税抜)を選ぶでしょ。

 

 

 

 

あらやだ!凄い!

これはスゴイ!

この豪華さで2,000円超えないなんて!

 

 

 

 

京都の干からびた(ごめんなさい。)マグロと比べたら、

ノーベル賞ものです。

 

脂のキラキラ感がたまらない。

唸るように喉が流れます。

 

 

 

 

炙ったマグロカマがおいしい。

いい感じでレアでたまらなく美味しい。

 

醤油よりも、練り梅とワサビがベスト!

文句なしにうまいのよね。

さすが宮城県。

 

 

 

 

トロもコッテコテではなく、

あっさり&しっかりした脂分。

 

トロの部位って、くどく感じることがしばしば。

鮮度の問題もあるのでしょうが、

あのトロのくどさを感じません。

 

非常に引き締まった良い脂。

 

 

 

 

切り落としも柔らかで甘い脂。

決してくどい脂ではなく、

寿司飯が美味しくなる高級な脂です。

 

 

 

 

食ってみないとわからない。

これは新鮮な証拠です。

美味しい。美味し過ぎる。

 

 

 

 

 

静岡の清水や焼津のマグロ丼より、

圧倒的に美味しい!

 

マグロを食べるなら、宮城に行くべきです。

 

そしてあら汁も美味しい。

しっかりした身付きだから、あらではない。

旨みが染み出ていていい。

 

 

 

 

マグロの脂に飽きてきたら、

あら汁で流してみるといい。

 

非常に美味しい!マグロに満足です。

また塩釜に行きたい。

 

非常に美味しいマグロ丼でした。

2,500円でもいいかもしれません。

 

大いに満足した塩釜ランチでした。

 

 まとめ

こういうお店があるから、

ひとり旅行って楽しいって思います。

 

そして、また宮城県に行きたい!と思います。

 

観光政策って、当事者が「また行きたい!」

と思ったのなら、大成功だと感じます。

 

塩釜へ行ったら、まぐろ専門店 がおがオススメデス。

防災センターを見学してから行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です