おいしい宮城 in 仙台 村上屋餅店。鮮やかなづんだ餅は店内で食べたい!出来立てを食べるなら村上屋餅店。

仙台と言えばずんだ餅。

以前、お土産でいただきましたが、

化学の味がしてあまり美味しくありませんでした。

 

しかし、やっぱり出来立てずんだ餅は違う。

お店でいただくづんだ餅は違う。

 

 

仙台でづんだ餅をいただくのなら、

絶対に村上屋餅店です。

 

 

 

 

テイクアウトは行列です。

しかし、店内飲食はそこまで並んでいません。(平日は。)

 

村上屋餅店 基本通達

住所は宮城県仙台市青葉区北目町2−38。

仙台駅から程近くです。

支倉焼で有名なふじや千舟からも近い。

 

 

 

やや並んでいたので、

外観をとることができませんでした。

 

店内はテーブル3席のみ。

開店同時入店でないのなら、

並ぶことを念頭に置いておきましょう。

 

なお、店内ではショーケースの中のお菓子もいただけます。

 

 実食

メニューです。

餅はお腹にたまるので、あれこれオーダーできません。

 

せっかくだから、くるみ餅もごま餅も食べたい。

三色餅をオーダーです。

 

 

 

 

あら、やだ、綺麗な緑!

しかも、1つの餅がでかい。

 

これが本当のづんだ餅ですね。

鮮やかな緑にびっくり。

 

 

 

 

 

化学成分使用のお土産用以外のづんだ餅は初めて。

独特の豆の匂いが香ります。

これは美味しそう!

 

 

 

 

 

ねっどりした豆がスゴイ。

餅が美味しいことはさることながら、

やっぱりづんだ自体がとても美味しい。

 

豆を潰した嫌な舌触りがなく、

滑らかで濃厚なタンパク感が非常に心地よい。

 

緑が何とも美しく、美味しいの一言に尽きます。

仙台に来たら、これは絶対にはずせない。

 

づんだ餅はお土産用ではなく、

店内でいただく方が絶対に正解です。

 

 

 

 

そしてごま餅。

餅屋さんだけあって美味しい。

 

甘すぎないゴマは、

ずんだ餅の味わいに余韻の残します。

餅自体が美味しいから当然です。

 

 

 

 

 

くるみ餅です。

づんだ餅と同じくらい美味しい。

 

僕はむしろ、くるみ餅の方が好きかもしれません。

くるみのナッツ感をグッと感じます。

余ったアンは、スプーンですくっていただきます。

 

 

 

 

ショーケースの中のお菓子をオーダーしました。

その1つの桜餅です。

 

お上品でとっても美味しい。

づんだ餅だけが売りではありません。

 

ケースの中のお菓子も抜かりが無い。

 

三色餅は口の中の存在感が強いから、

先にケースのお菓子をいただくがベスト。

 

 

 

 

村上屋餅店のづんだ餅は、とっても美味しい。

仙台に来たら、絶対に訪問すべきです。

 

 

 まとめ

今回は村上屋餅店を投稿しました。

 

他にもづんだ餅をいただけるお店がありますが、

宿の方に聞いたら、村上屋餅店が一番!とおっしゃったので。。。

 

地元の方の意見には従うべきです。

 

お店でづんだ餅をいただくのなら、

村上屋餅店が正解です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です