佐賀旅行8日目 in 嬉野。 シーボルトの湯が最高に気持ちいい!旅行中に温泉で一休みって最高!

旅行も早いもので8日目。

本日は嬉野へ。

 

公衆浴場シーボルトの湯に行きました!

レンタサイクルして、

汗かいたら温泉入って、リフレッシュ。

 

1人旅をしながら休憩での温泉利用は、

実はまだ2回目。

(最初は台湾の温泉)

 

旅先の休憩として日帰り温泉は最高です!

 

 

 

 

 休憩に温泉最高!

シーボルトの湯は公共温泉。

 

ホテル、旅館でも日帰り温泉利用やってますが、

地域を知るには公衆浴場よね。

 

ええ、旅行者というよりかは、

地元の方が利用しているようでした。

 

しかし、独特のヌルヌル感。

露天風呂はないけれど、非常に満足!

 

思っていた以上に気持ち良くてびっくり!

ホテル旅館のような高級感がないから、

 

なんだかぐてーっとゆっくりできる。

 

休憩として温泉利用する方の気持ちがよくわかりました。

レンタサイクルで汗かいたから、

最高に気持ち良かったです!

(その後、また自転車で汗かきましたが。。。)

 

嬉野温泉は平日の寂しさ、

またやや昔の熱海のような部分があります。

 

お茶の施設は、せっかく勉強になるのですが、

やや中途半端感があり、勿体ない。

 

この点は、地元の静岡の富士の国お茶ミュージアムは、

日本一でしょうね。

 

嬉野は熱海と違って静か。

平日ということもあり、本当に静か。

 

自転車で走っていると人がいません。

緑が綺麗ね。

 

 

 

 

 

何もありませんが、のんびりしていて、

いい気分でした。

 

若い人にはちょっと物足りないでしょうが、

1人旅には1日に予定を入れてもいい場所です。

 

シーボルトの湯。

マジで最高でした。

 

旅行もあと3日で終わり。

予定以上にお金を使っています!

 

ああ、カード明細が怖い。。。。

本当に怖い。

 

ああ。これは。。。

秋の台湾旅行の雲行きが怪しくなってきました。

 

 まとめ

明日は午前中に小城市の羊羹資料館とミュージアム。

そして午後は武雄温泉へ。

 

明日で佐賀県の散策は最後です。

お金も沢山使ってしまいました。。。

 

予定変更(伊万里アゲイン)があり、

長崎からまた佐賀市の隣まで行くという、

非効率でお金がかかることをしてしまい。。。

 

ああ、お金使ってしまったなあ。。。

 

もういいや。

佐賀にそうそう行かないでしょうね。

 

せっかくだから、後悔しないように楽しもう。

 

行けなかった場所もありますが、

思い残すことなく、楽しむ予定です。

 

嬉野に湯豆腐最高。

豆腐が溶けて、ぞうすいにするとチーズのようになる。

 

 

 

 

 

 

 

今日も充実していた1日でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です