佐賀旅行9日目 in 武雄温泉 and 小城。平日の立ち寄り湯最高!武雄温泉で2時間温泉でボーっと休憩最高!

旅行9日目は最後の佐賀散策。

本日は武雄温泉+小城へ。

 

昨日の嬉野は、長崎からの方が便が良かったので、

元々、長崎からの新幹線訪問を予定していましたが。。。。

 

今日はガッツリと、往復8,200円を使い、

長崎から佐賀へ引き返す!

 

往復新幹線料金を迷いましたが。。。

引き返して良かった!

 

せっかくの1人旅。

行きたい!と思った場所は、

思うがままにするが正解です。

 

 

 

 

嬉野温泉もよかったけれど、

武雄温泉、ヤバイくらい超きもちいい!

 

 武雄温泉が最高にいい(平日1人なら!)

午前中、小城を徒歩で1件1件羊羹屋さんを周り、

目的の羊羹のお店を3先で購入し。

 

そして、行きたかった羊羹博物館へ。

オレは欲しいものは、本店に行くのよ!

 

どんな方が作っているのか、

知りたいじゃない。

見てみたいじゃない。

 

だから絶対に本店に行く!

 

午後は武雄温泉で駅べんグランプリナンバ!を獲得した、

あのカイロ亭で、佐賀牛ステーキ重。

 

とろける旨さ、佐賀牛は本当に美味しい。

肉甘い、まるでミルクのようだ!

こんな美味しい牛ステーキ、人生で初めて。

 

 

 

 

武雄温泉は平日、超空いてます。

いくつかの立ち寄り施設があり、

露天風呂があるここ、鷺乃湯を選択。

 

 

 

 

2時間もゆっくり温泉を楽しみました!

もうクセになりそうなくらい、至福の時間。

 

全裸全開で露天風呂で景色を眺めるって、

開放感あっていいね。

 

昨日の嬉野温泉も同様ですが、

これは1人旅のくせになりそう。

 

今日も充実した1日でした。

夕食は長崎に戻りハンバーグ。

 

 

 

 

今日で佐賀は最後。

明日は長崎を1日。

 

佐賀は1人旅に最適です。

1人旅が好きな人には、

絶対におすすめです。

 

ただし、じっくり味わうのなら、

やっぱり10日は必要です。

 

僕はまだまだ行けなかった場所が。。。

 

もっと、こうすればよかった(宿の場所とかねえ。。。)

と思うことも。。。

 

夏の東北旅行を生かします。

お金を使い過ぎてしまい、

秋の旅行は相方に、

「今年の誕生日プレゼントは??」

と、懐柔政策を施す予定です。

 

1人旅は佐賀がオススメデス!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です