佐賀旅行7日目 in 伊万里 again。 市川冬山で色鍋島購入。2代目市川直純様がカッコイイ!

今日で旅行も7日目。

楽しい時間は早いものです!

 

本日は小城市、鳥栖市を予定していましたが。。。。

 

どうしても、伊万里焼の色鍋島が欲しい!

ということで、再び伊万里へ!

 

相方も気に入っていた市川冬山へ!

色鍋島、お皿2枚(8,800円×2)、

茶碗1つ(8,800円)を購入。

 

伊万里って、本当に素敵です!

 

 

 

 

再び伊万里へ!

自由自在です!

 

 2代目市川直純様がカッコイイ!素敵!

陶磁器を購入するのなら、

やっぱり直接窯元で購入したい!

 

畑萬さんで購入しようか。

市川冬山で購入しようか。

 

結局、市川冬山を先に訪問し、

市川冬山で購入!

 

 

 

 

市川冬山は、いわゆるメインの通りから外れており、

人の流れと逆方向。

 

だから、観光メインやいわゆる映え目当ての方等は見落とします。

 

10時過ぎに訪問したら、

2代目市川直純様が色付けしている最中!

 

1人ですか?と聞かれ、YES!と答えると、

色付け・染付の仕方を少しだけ教えてくれました!

 

2代の市川直純さんと少しお話させていただき、

マジでかっこいい!

 

60歳ですが、お肌が綺麗。

スラっとしたダンディーで、

知的で声が温かくて、指先が綺麗で素敵。

 

再び伊万里行って、本当に良かったです。

 

先日の有田でも、窯元の方を少しお話をして、

今日も伊万里でお話をして、気付きました。

 

窯元さんたちは、有田焼き、伊万里焼きを、

クッキリ分けているのですね。

 

僕は知識・デザイン等でしかわかりませんが、

クッキリとその違いを皆話してくれる。

 

そこには、職人として強いプライドを感じます。

 

ああ、だからカッコイイんですね。

うっとりしてしまいました。

 

佐賀って本当に素晴らしい。

シュガーロード、有田焼、唐津焼、伊万里焼など、

多くの観光資源と自然がある。

 

1人旅は佐賀旅行が絶対におすすめです!

 

 まとめ

本日は夜、一旦、長崎へ移動しました。

明日はまだまだ佐賀県散策。

 

お茶と温泉の嬉野へ行きます!

そして、大幅に予算超過しています!

 

仕事の意欲が湧いてきますね!

 

色鍋島素敵!

早く夕食で使いたい!

 

気分がよくなり、

ランチは伊万里で伊万里牛100%のハンバーグ!

 

 

 

 

今日も充実していた1日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です