おいしい佐賀 in 唐津 バローネ。落ち着いた雰囲気のザ・王道パスタは1人旅にぴったり。毎日食べたいイタリアン最高。

唐津観光では、意外にもディナーに困る。

 

ちょっと寂しい駅周辺では、飲み屋さんが多く、

ああ、普通の夕食が食べたい。と思うことが、

1人旅ではしばしば。

 

そんな唐津では、バローネがおすすめです。

落ち着いた店内で、ゆっくりディナーを楽します。

 

 

 

 

夜はとってもいい雰囲気。

 

 バローネ 基本通達

住所は佐賀県唐津市大名小路1−45 寺内ビル。

旅行ではお世話になる、スーパーまいづるの隣です。

 

 

 

店内は落ち着いた雰囲気。

 

6時半に入店すると、ひとりでディナーを楽しむ方、

数名は次々に来店。

 

固定客が多いお店なんのでしょうね。

ひとりゆっくりディナーを楽しめます。

 

 

 

 

マスター1人できりもりされてるので、

少々時間がかかることもあるようです。

 

しかし、マスターの丁寧な対応が素敵です。

なかなか居心地が良い、素敵なお店ですよ。

 

唐津滞在中2日間のディナーは、

2回ともこちらのお店にしました。

 

実食

メニューです。

シンプルなパスタメニュー。

 

 

 

 

他のお客がオーダーしていたバリジコが、

本当に美味しそうだったの。

 

だから、バジリコをオーダー。

 

鮮やかな緑がとっても綺麗。

バジル、にんにくの香りが最高の1品。

 

 

 

 

見た目の派手さはありません。

非常にシンプルです。

 

だから、バジルそのものを味わえて、

驚く程に美味しい。

 

これぞイタリアンという王道です。

 

 

 

 

 

塩味で誤魔化さない確かな濃厚バジルソースの味わいは、

なるほど。通いたくなる癖があります。

 

2日目はポロモードです。

トマトベース+野菜たっぷりパスタ。

 

 

 

 

思った以上に野菜がゴロゴロ。

 

アクセントになる厚切りベーコン、

味が染み込みやすいナス、ズッキーニ、

甘みがでてソースと辛みやすい玉葱。

 

いずれも一度、しっかり下揚げされていることがわかります。

手間をかけるって、大切ですね。

 

 

 

 

ああ、本当に最高に美味しい。

 

あっさりしたトマトベースですが、

野菜とベーコンにより、

物足りなさはありません。

 

年配のマスターに、さすがの一言。

これは、毎日食べたくなるイタリアンです!

 

ホテルのレストランでもおかしくない、

非常に高級で美味なイタリアンでした。

 

まとめ

今回はバローネを投稿しました。

唐津で夕食に悩みましたが、

バローネを選択して大正解!

 

マスターが心優しくて、

ゆっくりディナーをすることができました。

 

そして、料理は絶品。

唐津観光では、バローネがおすすめです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です