おいしい佐賀 in 佐賀市 Restaurant & Cafe 浪漫座 。佐賀の名物シシリアンライス!旧古賀銀行内でいただける!

佐賀市内はレトロな重要文化財が沢山。

 

そして、佐賀市内に来たら、

絶対にいただきたいシシリアンライス!

 

西洋建築好きならたまらない旧古賀銀行。

その内部のレストラン浪漫座で、

シシリアンライスをいただきます!

 

 

 

 

シシリアンライス美味しい!

優雅な気分に浸ります。

 

Restaurant & Cafe 浪漫座 基本通達

住所は佐賀県佐賀市柳町2−9 佐賀市歴史民俗館。

旧古賀銀行の内部です。

 

 

 

旧古賀銀行は重要文化財。

こういう建築物大好き!

 

内部は無料で見学できます!

必見の歴史も学べます。

 

 

 

 

レストランと文学館は併設。

見学していると、レストランのいい匂いが。。。

こんな空間でいただくランチは最高。

 

 

 

 

レストラン1階です。

ああ、素敵。

佐賀に住みたい。

 

 

 

 

 実食

佐賀の名物シシリアンライス。

一番高い数量限定の佐賀牛のローストビーフの、

シシリアンライスにしました。

(スープ+ドリンク付き)2,000円です。

 

これがシシリアンライスか!

これは初めてです!

 

 

 

 

ご飯にローストビーフとサラダがどっさり。。。

マヨ+シーザー系のドレッシングをまとっています。

 

 

 

 

 

割とご飯がたっぷり。

ローストビーフもたっぷり。

 

どこから食べるのか迷いますが、

ローストビーフと一緒にガッツリいただきます!

 

 

 

 

 

佐賀牛は柔らかい。

やっぱりミルクのように溶けていきます。

 

溶けそうなローストビーフをご飯に巻くと、

もう想像がつくでしょうね。

 

ローストビーフの下にはたっぷり野菜。

彩も豊かでテンションあがります。

 

胡椒も程良く効いており、

ローストビーフ、ドレッシング、ご飯の相性抜群。

 

 

 

 

ドレッシングは塩分や甘さ控えめ。

ご飯と一緒でもくちゃっとなりません。

 

むしろ、マヨとドレッシング+ローストビーフを、

ご飯と一緒にいただくから美味しい。

 

胡椒が絶妙な演出で、使用している食材に無駄がない。

 

 

 

 

ハンバーグなどとは違った、

正にザ・正当派洋食って感じです。

 

あまりの美味しさに、

優雅さも忘れて一気に平らげました。

 

シシリアンライスとしては高価な金額。

ですが、非常に満足できるシシリアンライス。

 

佐賀に来たら、佐賀牛のシシリアンライスです。

間違いありません!

 

 まとめ

今回はRestaurant & Cafe 浪漫座の

シシリアンライスを投稿しました。

 

土曜にちょうど12時でしたが、

僕を含めて3組程度。

 

しかし、程よく席は埋まっている様子でした。

佐賀のシシリアンライス。

 

ぜひいただく価値があります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です