おいしい佐賀 in 佐賀市 紅茶専門店 紅葉 。佐賀や九州の和紅茶が沢山。ティータイムに最適。

佐賀市内には魅力的な施設が沢山。

 

とても1日では巡回しきれませんが、

歩き疲れたらティータイム!

 

せっかくのお茶どころだから、

紅茶でゆっくりしたいよね。

 

佐賀や九州、日本のお茶の産地の

和紅茶をいただける紅茶専門店 紅葉が最適です。

 

 

 

 

紅茶専門店 紅葉 基本通達

住所は佐賀県佐賀市柳町4−7。

 

旧古賀銀行、旧古賀家、旧牛島家など、

歴史的重要家屋が並ぶ通りにあります。

 

 

 

 

店内は紅茶がずらり。

こちらはフレーバーティーがメインのコーナー。

 

もしもこのお店に行くのなら、

嬉野アールグレイは絶対に買った方がいい!

 

 

 

 

こちらは和紅茶コーナー。

佐賀の和紅茶、九州の和紅茶。

そして、日本の有名なお茶の産地の和紅茶。

かなり悩みます。。。。

 

 

 

 

 

シンプルな嬉野紅茶はやっぱりほしいよね。

パッケージが非常にシンプルでいい!

 

お茶の名前とお茶の説明が印刷されたラベルを、

缶に貼っただけ!

こういうシンプルでいいんですよ。

 

 

 

 

 

珍しい和紅茶も並びます。

害虫に茶葉をかませて、自然の化学反応を起こさせた、

非常に珍しい和紅茶もあった!

 

まるで台湾の東方美人や蜜香紅茶さながら。。。

 

 

 

 

がっつりワンサカワンサカお金を使いました!

そして買い物をした後は、

ここでティータイムです!

 

 

 

嬉野紅茶とチーズケーキのセットです。

ああ!ポットとカップのセットが素敵!

これだから紅茶屋さんって好きなのよね。

 

 

 

 

 

口当たりがいいカップ。

嬉野紅茶は強い甘い香りはありませんが、

ほんのりとハッキリした甘い香りを感じます。

 

だから、入れ方がそこそこコツがいります!

 

 

 

 

 

素敵な器でうっとり。

こういうカップも1つ欲しいと思います。

 

見ているだけで、優雅な紅茶の気分に。

 

京都の人には怒られますが、

京都は器やカップが残念な紅茶屋が多いから、

こういうお店は嬉しい思います。

 

 

 

 

チーズケーキも美味しい。

装飾が素敵ですよ。装飾が。

 

 

 

 

紅茶にあうチーズケーキでいいわね。

口に含んだあとで紅茶を飲むと、

まるでミルクティーのような感覚に!

 

せっかくだから、沢山の茶葉で飲みたい!

そういう場合は、和紅茶飲み比べセットもある!

 

嬉野のお茶を購入するのも良いですが、

佐賀の和紅茶を買うのなら、

ここが絶対におすすめです。

 

いくつか種類が揃っています。

 

 まとめ

今回は紅茶専門店 紅葉を投稿しました。

 

佐賀の茶葉を使用した、

甘い蜜の香りがする和紅茶も販売されています。

(東方美人のような感じです。)

 

ティータイムもよし。

紅茶のショッピングにもよし。

 

佐賀市内観光には立ち寄りたいお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です