無心になる時間が好き。無心になれる時間があると頭がスッキリ。

先月、佐賀旅行から帰ってきてから、

やや立て込んでいました。

 

一般的な税理士さんと比すると、

圧倒的にゆったりモードですが、

ちょっと頭仕事モード続きだったので。。

 

2週間ぶりにサイクリングへ。

 

サイクリングは無心。

一切、脳みそで何も考えていません。

 

 

 

 

税理士の仕事が無くなったら、

のんびり畑仕事をしようと思っています。

 

無心になれる時間が大切

一心不乱で無心になれる時間。

サイクリング中は、本当に無心です。

 

無心で景色を眺めてペダリングしています。

 

走行している最中、何も考えていないことを、

実はハッキリ自分で認識しています。

 

とにかく目の前に視界があるだけ。

だから、7時間、8時間走行して帰宅すると、

頭はスッキリしています。

 

ロードバイクを購入して丸3年になり、

もはや100キロそこらでは、

大きな疲労は感じません。

 

しかし、相変わらず、頭がスッキリ。

日中、全く脳みそを使っていないからでしょうね。

 

一心不乱で無心になって脳みそスッキリ。

 

大事な仕事がある前だからこそ、

一旦、脳みそをスッキリさせことが大切だと感じます。

 

しかし、やっぱり炎天下8時間は、

体力的なダメージが。。。

 

これ以上、キーボードをタイピングできません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です