ゲイ的税理士生活。相方との旅行計画が面倒くさい。誰かと一緒って煩わしい。

8月の岩手・山形旅行の計画をしています。

お盆に旅行なんて愚の極み。

お盆の旅行なんて考えられませんわよ!

 

しかし、航空券以外、相方が出してくれるというので、

お盆に喜んでお供します。

 

そこで旅行の計画をしているのですが。。。。

なかなか旅程スケジュールを考えてくれません。

 

ああ!

だから誰かと旅行するって面倒くさくて嫌い!

 

 

 

山形といえばココ!

観光ブックに載っていないここ!

まめやです!

 

 時間制限がある旅行の鉄則

本当は岩手だけの予定でしたが、

僕が4月に訪問した山形の歴史館に行きたい!と、

相方が言うもんだから。。。。

 

 

 

 

 

僕ももう1回行ってもいいかな。。。

(グッツを買いたい!と思い、

山形にも行くことにしましたが。。。

 

面積が広い東北地方は、

移動するだけで時間がかかる。

 

釜石から仙台を経由して山形に行くのに、

5時間もかかるので、

前日に頑張って仙台まで移動しよう。と提案したら、

相方は、「うーん」と首をひねっています。

 

ええ、時間的制限がある旅行の鉄則は。。

 

欲張って複数の都道府県へ行かないこと。

移動に費やす時間を少なくすることです。

 

 目的の県は1つにすべき

僕は岩手・山形を10日間の予定です。

 

相方より2日早く岩手に行き、

盛岡を楽しむ予定です。

 

相方はサラリーマンですので、

有給を1日とって暦通りに。。。。

 

そして相方と合流し、釜石、大船渡、陸前高田へ。

 

ええ、だったらさ、岩手県だけにすれば良かったのよね。

そうすれば、宮古経由で相方も盛岡に行けたし。

 

サラリーマンのお盆休みなんてさ、

日数が限られているのだから、

欲張ってここも行きたい!なんてことすると、

結局、移動時間が勿体ない旅行になりがちです。

 

どうせ岩手県に行くのだから、

がっつり岩手だけを堪能すれば良かったのに。。。

 

ええ、プラスαするならさ、秋田か青森でしょ。

新幹線で1時間で行けるんだし。

 

お金を出してもらう立場で申し訳ございませんが、

ああ、馬鹿だなあと感じています。

 

 宿泊施設が決まらない

山形で宿泊する宿は僕が決めます。

僕は宿泊する宿は、駅前でなくて良い派です。

20分程度であれば歩きます。

 

雨が降って面倒なら、

タクシー使ってしまいます。

 

しかし、相方は駅前がいいという。

歩いて5分くらいがいいという。

 

ああ、もう面倒くさい。

旅行に効率性を求める理由がわかりません。

 

岩手県の釜石の宿は相方は決めますが、

まだ決めてくれない。

 

お盆なんてさ、混み合うでしょ。

どうして、さっさと決めないかな。

 

相方はいびきが煩いから、

僕はツインを希望しています。

 

そして、旅行の楽しみというと、やっぱり目の保養!

俺は男だから、男湯に入る!

大浴場か温泉宿がいいわよね。

 

でも相方は、それは犯罪だ!という。

自分だってゲイのくせに。。。

 

ああ、やっぱり旅行は1人がいいですね。

 

 まとめ

旅程がなかなか決まらない事にイライラ。

 

旅行先で喧嘩してしまう事もあるので、

嫌な雰囲気になることは避けたいですよね。

 

山形では、天童、赤湯、東根で、

立ち寄り湯を訪問する予定です。

 

目の保養という、いかがわしいことは、

対外的には考えていません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です