HPの写真撮影の下見に沖島へ。今年は沖島でゲイ要素100%の写真撮影をします。

本日は2023年度のHP、ブログトップ画像撮影のため、

近江八幡の沖島へ!

 

しかし、さあ!船に乗るぞ!という時に、

カメラマンとそのパートナーが、

カメラマンや機材を持っていない!

 

オレ「あれ?カメラは?」

カメラマン「えっ!今日はロケハンだよ!?」

 

ロケハンの意味を知りませんでした。

ああ!バリバリ用意していったのに!

 

 

 

今年使う扇子。

用意バッチリです。

 

 今日は写真撮影の下見だった

今日は沖島初体験。

このブログで沖島をアップするのは、

実際に写真するまで我慢しておきます。

 

わざわざ、こんなオッサンゲイの撮影のために、

事前の下見をする必要あるの?

 

僕はプロのカメラマンを侮っていました。

 

どんな依頼写真を撮る場合でも、

必ず事前に下見をするんだって。

 

今回は今までの湖岸と異なり沖島だから、

島のどこでどう撮るのか考えるため、

下見に行ったんですって。

 

確かに沖島に今日初めて行って感じました。

 

単なる湖岸ではないので、

どこでどう撮影するのか、

事前に検討が必要だなあと。。。

 

そして、誰かに何かを依頼する場合、

丸投げをしようとしていた自分がいたことに反省です。

 

 どんな時も自分の明確な意思が大切ですね

昨年、一昨年と琵琶湖で撮影した際、

具体的な場所を指定しませんでした。

 

きっと、撮影するに相応しい場所へ、

連れていってくれるのだろうと。。。

 

しかし、よくよく考えると、

それって受け身で失礼ですよね。

 

自分の写真撮影なのだから、

こういう写真にしたい!だけではなく、

具体的にここで撮影したい!と、

より能動的になるのが礼儀です。

 

依頼する方にも、マナーがあって当然ですね。

 

そんな事もあり、昼前になってくると、

徐々に空が曇ってきてしまい。。。。

 

結果的に、今日撮影しなくて正解でした。

 

琵琶湖の料理をランチでいただき、

16時の船で帰ってきました。

 

そして写真撮影本番では、

再び僕がカメラマンのstand FMに登場します。

 

気になるゲイの実態。

ドラマや小説では明らかにされていない、

ゲイの真実の生態について発する予定です。

 

 まとめ

床屋へも行き、金子眼鏡と衣装、新扇子を用意し、

バリバリ撮影する気満々でしたが。。。

 

実は仕事の事で悩むことがあり、

あまり気乗りしていない自分がいました。

 

だから、結果的に本日でなくて正解でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です