可愛いゲイには旅をさせろ。2023年お盆の旅行。岩手・山形旅行9日目。米沢牛が旨い!

旅行9日目は高畠ワイナリーと米沢へ。

ザ・ワイナリーという外観。

 

 

 

 

 

普段ワインは飲みませんが、

しっかりしたワインを飲むと、

あ!美味しい!って思います。

 

山形は人が少なく、落ち着きます。

のんびりしていて食べ物は美味しい。

 

 

 

 

ちょっと高かったのですが、

高畠ワイナリーでは、

高畠産有機栽培ぶとう氷結ワインを買いました。

 

甘口だから、相方と一緒に飲めるからです。

そして米沢へ。

 

米沢!といえば、米沢牛。

昨日のランチは山形牛。

今日は米沢牛。

 

確かに上質で引き締まっていて、

しっかりとした肉の味がします。

 

柔らかいのですが、適度な弾力があり、

お肉の味わいがしっかり。

ワサビと一緒にいただくと最高に旨い。

 

 

 

 

そして何より米が旨い。

さすが!米どころです。

 

米が旨い!というのはいいですね。

明らかに美味しいのです。

旨い肉と米の組み合わせが最高です。

 

そして酒蔵を見学。

人はちらほら、数名でしたが、

非常に見ごたえがある施設です。

 

 

 

 

米沢城跡(上杉氏)まで見学に行きましたが、

さすがにちょっと疲労があり、早めに山形市へ帰ることに。

 

夕方は山形駅の平田牧場で食事。

かなり大きめの平田牧場。

 

平田牧場は山形県酒田市の会社です!

地産地商。いいですね。

 

15日は2,000円の厚地切金華豚が、

500円引きになると昨日知ったからです。

 

 

 

明日はJAに宅配する果物を買いに。

そして、博物館を鑑賞してゆっくりしたら、

夜の便で滋賀へ帰ります。

 

お盆中にもHPに取り合わせがあり、

仕事がまた溜まっています。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です