おいしい山形 in 鶴岡 肉菜バルNiGoo。山形牛ステーキはザ・肉々しい味わい。西洋家屋見学後の疲れた体に最適。

山形県鶴岡は、西洋家屋が沢山。

 

鶴岡城周辺には旧警察署、致道博、

致道館(無料なのいすごい施設!)、

大賓間館、協会、丙申堂、釈迦堂などなど。

 

朝9時に鶴岡に到着し、存分に見学すると、

夕方までフルに時間がかかりました。

 

そして施設は38度、37度の中で、

エアコンなくて体力消耗。。。。

 

そこで体力を回復させるため、

肉菜バルNiGooへ!

 

ガッツリ山形牛をいただきました。

 

肉菜バルNiGoo 基本通達

住所は山形県鶴岡市馬場町5−38。

鶴岡役所、鶴岡城跡の側です。

 

 

 

鶴岡は文化的施設が沢山。

エアコンがないので、

皆、汗ダラダラで見学していました。

以下はその一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして体力が消耗します。

内陸特有のあのムアーとした暑さが。。。。

 

そこで山形牛をいただくために、

肉菜バルNiGooへ!

 

 

 

 

午後の見学に備えて、

ガッツリ体力をつけます。

 

 

 実食

米沢牛ではなく山形牛です。

佐賀県で伊万里牛、佐賀牛をいただいてから、

牛肉の美味しさを知ってしまい。。。。

 

ええ、別にさ。。。

旨いもののためならさ、

5,000円くらい、へでもないですよ。

 

 

 

 

 

山形牛のランチプレートです。

ああ!マッシュポテトのトッピングが素敵!

 

付け合わせのお野菜は、

ドレッシングの量が最適。

 

野菜のぐちゃぐちゃになっていなく。

しっかりお野菜の美味しさがわかるので、

これは期待がもてます。

 

 

 

 

美味しい!

これは美味しい。

疲れが吹っ飛ぶ程美味しい!

 

山形牛は適度な弾力があり、

ザ・肉々しさをハッキリと感じます。

 

しっかりしたお肉の繊維質が感じられ、

お肉のアミノ酸とタンパク感が、

口の中にぐわっと広がる。。。。

 

 

 

 

 

たまらない瞬間。

ステーキソースも別途、付属されますが、

ソース不要!

 

これは岩塩でいただくべきです。

 

 

 

 

 

ちょっとステーキソースをかけて、

ワサビでいただくもいい!

 

ワサビを付属させているセンスがいいのよ。

もう言葉になりません。。。

 

もはや説明は不要でしょう。

美味しいだけです。

 

 

 

 

 

写真はありませんが、

付属のお野菜が非常に美味しくて、

ご飯、お肉、お野菜とドレッシングのバンランスがいい。

 

肉菜バルNiGooのランチは最高の美味しい。

鶴岡観光ではおすすめです。

 

 まとめ

今回は肉菜バルNiGooを投稿しました。

 

翌日、米沢牛を食べに行きましたが、

米沢牛と山形牛の違いはハッキリわかります。

 

僕は、山形牛の方が肉々しくて好きです。

米沢牛の方が、よりお上品な脂質です。

 

山形牛ランチおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です