おいしい山形 in 米沢 米沢牛 牛鍋おおき。米沢牛は何と言っても上質に肉々しい美味しさ。カルビ重を味わう。

山形に来たら山形牛。

そして!何と言っても米沢牛。

 

米沢駅周辺には、

確実にハズレがない米沢牛のお店が並びます!

 

本当は10,000円のステーキの予定でしたが、

さすがに白いクロスを引いた高級店は、

ちょっと気が引けました。

(既にかなり歩いて、汗だらだらだったので。。。)

 

そこで最も入りやすかったお店、

米沢牛 牛鍋おおきへ訪問。

 

 

 

 

牛鍋のお店ですが、

僕はカルビ重をいただきました。

 

 

米沢牛 牛鍋おおき 基本通達

住所は山形県米沢市駅前3丁目2−18。

米沢駅そばです。

 

 

 

米沢駅周辺には、

行きたかった東洋館)高級ステーキ)をはじめ、

ハズレがない(と聞いた)米沢牛のお店が並びます。

 

地元の方がそういうので、

間違いないのでしょうね。

 

牛鍋おおきも混み合っていました。

殆どの方が牛鍋を食しており。。。

 

でも、米沢牛の焼いたものが食べたい。

 

 

 

 

米沢牛カルビ重にしました。

僕が入店して満席。(ああよかった!)

 

しかし、ゆとりを持たせた席ですので、

落ちついて食事ができます。

 

 実食

米沢牛カルビ重定食のカルビ重です。

ああ!

野菜のドレッシングが適量!

 

ドレッシングの量でそのお店のレベルがわかります。

これはまたまた期待ができます。

 

 

 

 

 

 

山形牛同様。

No more words.

言葉になりません。。。

 

唸るようなキラキラした脂です。

付け合わせの大根おろし、大葉といただくと、

とてつもなく美味しい。

 

しかし、やっぱり白いご飯が一番。

さすが!と言えるほどの美味しさです。

 

 

 

 

ワサビを付けるとさらに美味しい。

山形牛は、ガツンとしたワイルドな肉々しさ。

だから、ガッツリ体力をつけたいなら山形牛。

 

米沢牛は、ああ!本当に上質なんだ!

とハッキリわかる麗しい肉々しさです。

 

優雅な食事を楽しむのなら、

米沢牛でしょうね。

 

 

 

 

ああ、もう適度なステーキソースの量がいいわ。

このまま一気に口に運ぶのがいいのよね。

 

 

 

米沢牛は美味しい。

せっかくだから、牛鍋もいただこうと思いましたが、

これで満足でした。

 

牛鍋おおきのカルビ重ランチは間違いありません。

 

 まとめ

今回は牛鍋おおきを投稿しました。

牛鍋も美味しそうでした。

 

もしもまた米沢に行く機会があるのなら、

夜に行って鍋とステーキをいただきたいですね。

 

なお、米沢城周辺にいったら!

お土産屋さんで、〇〇の牛時しぐれを購入すべきです。

 

牛しぐれはいくつかの会社が製造していますが、

〇〇のは旨くて腰がぬけます。

 

そして、駅入口付近で販売されている米沢牛弁当(やや高い)は、

帰りに必ず買った方がいい。

買わない人は、本当にアホだと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です