ゲイ的税理士生活。楽に生きるために41歳からしない事その1。

早いもので、来月41歳になります。

 

まだまだ精力抜群で、

毎朝、僕の下半身は中学生と変わらず元気一杯。

 

夏場はメンズは短パンになるので、

僕は日々、メンズの脚に注目。

だから夏って大好です。

 

しかし、年齢は確実に41歳です。

41歳からは、下記のことはもう頑張りません。その1。

 

 

 

 

牛肉はブランド牛以外食べません。

 

 

 お買い物袋は持参しない

ここ1週間程、スーパーにお買い物袋を持参しました。

僕はスーパーの袋を毎日購入します。

 

自宅の生ごみ用で使うので、

別に無駄ではありませんが、

世の中はの動向は、マイバッグ持参。

 

ものは試しですので、

マイバッグを持参しました。

 

仕事帰りにマイバッグを持参すると、

マイバッグが邪魔です。

 

それはいいとして、

セルフレジでマイバッグにお野菜を詰めている時。。。

 

隣の主婦の方も、

マイバッグに詰めていました。

 

今回が初ではありませんが、

僕はやっぱり疑問なのです。

 

主婦の方は、トマト、豆腐、きゅうり、お肉などなど。。。

わざわざあの透明のビニール袋に入れるのです。

 

実に4枚、透明のビニール袋を使用していました。

僕はそういうの、平気です。

 

バラのジャガイモ1つ買う時も、

土がついたまま、そのままで平気平気。

 

豆腐の結露だって平気。平気。

 

ズッキーニ、りんご、バラの様々な野菜や果物。

イモの土が付着しても平気。平気。

 

だってさ、どうせ洗うじゃん。

 

マイバッグを持参してビニール袋を1枚でも使用するのなら、

それが本当に適切な環境意思なのか疑問です。

 

だからマイバッグを持参を、

わずか5日間で辞めました。

 

毎日スーパーの袋を購入しています。

 

 支部の会食に参加しない

8月の頭に、支部会の会食に参加しました。

昨年12月はインフルエンザになってしまい欠席。

今年の4月は宮城旅行のため欠席。

 

久しぶりの参加です。

 

会食の席はくじ引き。

支部の方で、特段、仲が良い方はいません。

 

僕は社交的な性格ではありませんので、

自ら進んで、アイアム遠藤隆介。と、

自分を奨励しに行ったことは1度もありません。

 

ただ、会食はホテルですので、

有料ですが、美味しい食事をいただくために、

毎回、参加しています。

 

くじ引きの席ですので、

僕は今回もひたすら食事をしていました。

 

両サイドの税理士さんは、

明らかに「ザ・ノンケ」ですので、

ゲイ話をするわけにもいきません。

 

確かに料理は美味しいのですが、

何だか2時間退屈でした。

 

楽しい時間と思わないのなら、

もう無理して参加しなくてもいいかなと思います。

 

 美味しいと思わなくなったものを食べない

昨年から旅行先で、よく魚醤を買います。

 

今年も宮城、岩手、静岡、長崎で、

魚醤を買いました。

 

ああ、食事面倒くさい。と思った時に、

チャーハン、パスタを作る際、

魚醤で味付けしています。

 

特にパスタの場合、オリーブオイル、魚醤、

大葉、しらすだけです。

 

スーパーで販売されている調味料が、

あまり美味しいと思わなくなりました。

 

それよりも、天然の調味料の方が、

いたってシンプルですが、美味しく感じます。

 

美味しいと思わなくなった食材は、

もう無理に使用しません。

 

 迷惑な営業電話は切ってしまう

先日、午後の休憩時間に、

自宅でエロ動画を見ていました。

 

15時くらいって、ちょっと疲れると、

伸びをした時に、ムクムクってなります。

 

ええ、自宅ですので、迷惑かけません。

イヤホン使っていますし。。。

 

そういう時は我慢せず、

素直に自家発電するようにしています。

 

その方が、確実にスッキリするからです。

仕事頑張ろうと思えます。

(16時までしか仕事しませんが。。。)

 

しかし、そのギンギンな最中に、こともあろうか、

営業電話がかかってきました。

 

そういうさ、間が悪い人間ってさ、

確実に仕事できない人ですよね。(偏見)

 

ええ、そうですよ。

エロ動画見ている最中に、

電話かけてくる人間なんて、

ロクな仕事できやしませんよ。

 

しかし、相手もお仕事ですので、

僕は一応、ある程度聞くようにしますが。。。。

 

下半身を下げてる最中だから、間が悪いよね。

 

電話越しに、この姿が伝達されたらどうしよう?

と心配になりました。

 

オレ「そういう系、いいです。結構です。」

電話「いえいえ、これは営業電話ではありません。」

 

営業電話ではないのなら、

じゃ一体、何の電話なんだよ!?

 

イラっとして、ぶちっと切りました。

 

もう我慢せず、迷惑な営業電話は、

即座に切ってしまおうと思います。

 

 まとめ

41歳からしないことを考えています。

41歳からは、楽に生きることを目標にしていきます。

 

あと生きることができても、

せいぜい30年でしょう。

 

楽しいと思えることをしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です