おいしい三重 in 多気 金川珈琲。集落にある歴史ある珈琲店は地域の根差してゆっくりできる。

松坂周辺の見どころは集落にあり。

静寂溢れる多気町は、空気が綺麗な集落。

 

多気町の山間をゆっくり散策楽しむのなら、

休憩に金川珈琲がおすすめです。

 

親子3代続く珈琲店。

リノベーションした家屋で珈琲店。

そして、現在のNHK連続ドラマと縁がある珈琲店。

 

店内の雑誌には、やっぱりね。

牧野富太郎の植物図鑑が置かれていました。

 

訪問できて感激です!

 

 

 

 

金川珈琲 基本通達

住所は三重県多気郡多気町丹生1618。

もっと山間に進んでも、素敵な場所が沢山。

 

途中のランチ休憩にオススメデス。

集落らしく、人がいなくて静かです。

 

 

 

2022年にここに移転して開業。

天井を見上げると、かなりでかい古民家だったとわかります。

 

太い梁がスゴイ。

リノベーションには、かなりお金かかったんだなあと思います。

 

 

 

日曜日の13時頃に訪問。

店内にはご老人3人組とカウンターに1人。

いずれも、町内の方のようでした。

 

そして僕らだけになりましたが、

また町内らしき方がみえて、また1組見えて。

 

いい感じの回転率です。

そして、地域に根差しているカフェであり、

地域にとって、大切な場になっているのだなあと。。

 

 

店内焙煎です。

 

 

 

 

 実食

僕はホンジュラスの珈琲です。

酸味が少なく苦みがしっかり。

そのバランスがよい。

 

そして、珈琲がバスクチーズケーキに合う!

だから珈琲店の珈琲って、価値があるのよね。

 

 

 

 

提携先のお菓子屋さんの、バスクチーズ!

 

これぞ!

本物のバスクチーズケーキ!

 

チーズケーキは唸る程の美味しさです。

今まで口にしたチーズケーキの中で、

最も美味しかったとハッキリわかります。

 

もはやチーズケーキとは異なります。

珈琲と一緒にいただくと、

まるでミルクコーヒーを飲んでいるかのよう。。。

 

 

 

 

 

更にフルーツパウンドケーキもオーダーしました。

しっかりスパイスの風味が漂います。

 

チーズケーキ、パウンドケーキを食べて、

すっかりこのお菓子が気に入りました。

 

テーブル席には、お菓子のお店の宣伝が。。。

お互いに協力・提携している姿がいいね。

 

 

 

 

そこで、お店まで買いに行きました。

焼菓子やチーズケーキを購入。

 

金川珈琲にはない、ラムレーズンのチーズケーキも。

様々な焼菓子があり、かなりハイレベルです。

 

バスクチーズケーキは、

一流ホテルのケーキよりも美味しい。

 

味にうるさい相方が言うのだから、

間違いありません。

 

お菓子のじかん RUCIEN。

三重県度会郡度会町大野木。

 

 

 

 

 

 

デパート等に入っている洋菓子屋さんより、

格段にレベルが上です。

 

まあ、だから独立して経営されてるのですよね。

三重多気周辺の観光にはおすすめです。

 

 まとめ

今日は金川珈琲を投稿しました。

松坂観光は、松坂牛を食べたら、

車でずっと山間の集落へ行くのがおすすめです。

 

お茶、歴史的家屋、神社、郷土料理。。。

感動が一杯のですので、その休憩に金川珈琲はオススメデス。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です