とりあえずやってみることが大切。

7月に京都アップリンクに行って以来、

映画を見ていません。

 

せっかくの単館系映画ですが、

興味が湧いても、予告編動画を見るとイマイチそう。。。。

そう思ってしまう自分は老化しています。

 

とりあえず、映画館へ行って、

とりあえず、見てみることができないのは、

確実な老化現象です。

 

 

 

 

よくわからないものを、

とりあえず食べることは大好きです。

 

 

 とりあえず映画を見れなくなった

20歳から25歳のころは、

よく新宿、渋谷、中野へ、

単館系ミニシアターへ行きました。

 

新宿なんて最高。

朝から映画みて、夕方かた丸井メンで買い物して、

夜は新宿2丁目で男と適切に遊んで。。。

 

思えばまだ動画という媒体がなかったあの頃。。。。

 

上映予定のA4のチラシをもらい、

あ!面白そう!と思ったら、

必ず東京まで高速バスで行ったものです。

 

ちょっとでも興味があるのなら、

決して退屈でも、とりあえず見ました。

 

せっかく恵比寿ガールズプレイスまで行ったのに、

トルーマンカポーティーの映画は、

よくわからず本当に退屈でした。

 

しかし、とりあえず見るのです。

興味があるのなら、とりあえず見るのです。

 

そして今は、とりあえず見るという行為を、

知らず知らずのうちにできなくなりました。

 

 とりあえず面倒くさいと思うようになった

上映予定の映画のチラシをみて、

あ!これおもしろそう!と思ったら、

動画の予告編を見てはだめね。

 

そのままの想いのまま、

とりあえず映画館に行かないとだめね。

 

結局そこには、つまらなかったらどうしよう=

時間を無駄にしたら嫌だなあ。。。

という思いがあるのかもしれません。

 

しかし、それ以上に、大きな熱量がない限り、

ああ、面倒くさい。。。。

という思いがあります。

 

面倒くさいですよね。

山科まで行って乗り換えて烏丸へいくのですから。

 

1時間で行けるにもかかわらず、

ああ、面倒くさいと思うのは、

明らかに老化です。

 

実は今年の宮城、佐賀、岩手山形、来月の青森旅行も、

面倒くさいと思いました。

 

行ってしまえば楽しいのですが・・・

 

だから年末年始の台湾旅行も、

3週間の予算、WiFi予約、海外保険、

バスの経路調査、所持品準備等々。。。。

 

ああ、面倒くさいと思ってしまいます。

 

 とりあえずやってみる

そこでみたい!と思った映画は、

動画の予告など見ずに、

とりあえず見ようと思っています。

 

若い頃の時のように、

1日5本も見る体力はありませんが。。。

 

僕は割と、精神的にダークな映画が好きです。

今は毎週、Amazonプライムで、

韓国ドラマ、国民死刑投票を楽しんでいます。

 

気になる(韓国)映画は沢山あるので、

とりあえず見に行こうと思います。

 

そしてとりあえず、

旅行も行こうと思います。

 

 まとめ

仕事を引き受けようか迷う事があります。

今も1先迷ってます。

 

こういう場合は、

とりあえず引き受けることはしません。

 

違和感を感じたら、お断りがベターです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です