Let me get this . 誕生日ディナーは僕の奢りです。

今日は相方と一緒にディナーを食べに。

しかし、僕の誕生日プレゼントではありません。

 

今年2月、相方と約束した彼の誕生日ディナーです。

 

今更今年の彼の誕生日ディナーを振舞いました。

僕の誕生日の翌日に振舞いました。

 

 

 

久々に草津の名店。

タベルナガッパへ。

 

 相方の誕生日ディナー

2月は確定申告の忙しさもあり、

ケーキは買ったものの、

彼の誕生日ディナーは延期にしていました。

 

僕は覚えていました。

このまま忘れてくだされば。。。

 

4月からは旅行が重なったので、

軍資金は確保しておきたいところ。

 

きっと忘れているだろうと期待し、

彼の誕生日ディナーは無かった事にしていました。

 

そして10月15日は、カード決済した

青森秋田航空券の引い落し日。

 

オレ「誕生日航空券のお金頂戴。15日が引落日。」

僕は平気でお金をかすめ取ることができる人間です。

 

相方「オレの誕生日ディナーは?」

オレ「えっ!今更?」

 

仕方なく、今日は誕生日ディナーに行きました。

 

青森秋田航空券43,000円>>>ディナー10,000円(2名分)。

自分も食事楽しめますので、安いものです。

 

やっぱり誕生日プレゼントって、

大切だと思います。

 

 誕生日にいただいたお言葉

自分の周辺のメンズ(既婚+子供有)に問いただしたところ、

奥様の誕生日に、何もしないんだって。

 

プレゼントも送らないし、

食事にも行かないし。

 

愛してるよ!

誕生日おめでとう!も言わないし。

 

だったらせめて、その晩は、

奥様の事を抱いてやれよと思います。

 

口頭ですので、事実はわかりませんが、

そういうオスはオス失格です。

 

という話を、昨日の誕生日の日、

サイクリング中の休憩中、

たまたま雑談した老人と話していました。

 

真面目なご老人が話した内容にビックリ。

 

普段から妻に夜のサービスをして、

妻を満足させることが男の役目だ!と。。。。。

 

えっ!

そこまで言うのなら、

SEXって言えばいいのに。。。

 

西の湖でヨシを見ていただけなのに、

なぜそんな話になったのかは不明です。

 

確かに夫婦間の場合、

それは男性側の役割だと思います。

 

男尊女卑ではありませんが、

そういう意味合いの「男の役目」って、

僕は素敵な使い方だと感じます。

 

 まとめ

税理士の仕事をするのなら50歳まで。

自分のリミットを設けています。

 

僕は変わる税制に追いつく自信がないからです。

50歳になったら、好きな事をして生きていく予定です。

 

左したはパンナコッタ。

これが本当のパンナコッタです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です