青森・秋田旅行4日目 in 弘前&青森。弘前を後にして青森へ移動!

今日は弘前から青森へ移動。

 

盛美館へ行くために弘南鉄道の乗ろうとしたら、

なんと2日から運休している!

 

弘南鉄道のHPを確認してないオレが悪いって!?

仕方なく代行バスで盛美館へ。

 

 

この建物がスゴイのは、2階は洋館。

1階は日本家屋。

 

明治時代の建物ですが、

スゴイ調和していてうっとり。。。

 

この為だけに、バスで往復90分。

 

 

 

弘前で最後のアップルパイ。

弘前では結局、7個アップルパイを食べました。

 

こちらは万茶ンさんのアップルパイ。

アップルがゼリーでコーディングされているバーション。

これ大好き!

 

 

 

 

そして、東京で修行した、

ザ・イタリア料理といえるラーメン。

 

これはマジで美味しい。。。

燻製卵、燻製チャーシューをトッピング。

 

 

 

 

 

弘前を後にしました。

 

 

 

 

14時青森に到着。

 

 

 

 

 

 

下北半島が見えます。

真っ青な海が綺麗。

 

 

 

 

ワンサカワンサカお買い物をして、

ウイーンカフェでカシスケーキ。

 

 

 

 

 

青森はりんごだけでなく、

カシスの産地でもありますね。

 

ガッツリカシスジャムを買いました。

カシスケーキが美味しいわ。

 

 

 

 

 

夕食は中華です。

弘前でも感じましたが、

青森県は物価がやや低いように思えます。

 

 

 

 

ああ、弘南鉄道に乗れなかったのが残念です。

しかし、洋館は青森中世の館以外全て訪問でき満足。

 

文化施設もほぼ訪問できましたが、

各施設とも、もう少し、

歴史を学べることができるといいなあと。。。

 

割と歴史や説明等があっさりしていました。。。。

 

明日は八戸へ向かいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です