青森・秋田旅行3日目 in 弘前。思う存分農園でりんごを買う!

朝から8時からりんご公園へ!

そして、リンゴ公園の側の農園、

西村リンゴ園へ!

 

多くのリンゴの品種やりんごの木を拝むなら、

りんご公園が最適です。

 

 

 

いいわー。

マジでテンションあがりました。

 

 

 

 

8時に到着して僕だけしかいないから、

りんご公園散策し放題。

 

星の金貨、金星など、静岡にいた時は、

普通にスーパーで買えましたが。。。

関西では買えませんね。。。

 

りんご公園で収穫されたリンゴを購入し、

そのまま西村りんご園へ!

 

 

 

 

ここでもりんごを購入し、

更にりんごジュース購入。

 

 

 

 

 

品種別に販売されているので、

今ある6種類、全ての品種のジュースを購入してしまい。。。

 

無添加です。酸化防止剤なしです。

お金使ったけど、後悔なし。

 

いきなり1人で訪問したけれど、

快く対応していただき、

りんごについて、丁寧に説明していただきました。

 

僕が世界一の品種が好きだと伝えると、

世界一の木を見学させていただき、

詳細な説明をいただきました。。。

 

 

 

 

そして、文化施設を巡り、

途中でまたアップルパイをいただき。。。

 

 

 

 

充実した1日でした。

明日は夜に青森へ向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です