女性税理士って素敵。長浜で女性税理士さんと6時間ガールズトーク。

昨日は半年ぶりに、

京都の女性税理士さんと会議(普通の談笑)。

 

11時半から一緒に電車に乗って長浜へ。

17時半まで6時間も、ひたすらガールズトーク。

 

一応は、長浜を案内しました。

 

他人を案内することができるって、

いいものですね。

 

 

 長浜のちょっと外れたお店を紹介

僕が唯一、メールをする税理士さんと、

昨日は長浜で食事とカフェで談笑。

 

本当は眼鏡の調整(金子眼鏡)と、

新しいリュック(マスターピース)を見たかったので、

京都が良かったのですが。。。

 

土日の京都なんて、一生行きたくありません。

まだ渋谷新宿の方がワクワク感があります。

 

そうゆうわけで、長浜へ。

 

僕が知っている長浜の美味しい鰻屋さん。

そして、ウイーンカフェ、和菓子屋さん2件へ。

 

紹介した和菓子屋さんは、

いわゆる人気店ではありません。

 

個人の小さい小さいお店です。

 

せっかく長浜なのだから、

いわゆる黒壁等のスポットではなく、

人通りが少なく、明らかにキラキラしていない、

トレンドではないお店を紹介しました。

 

そして、所々、

「ここは美味しいお店です。」

「ここはご飯はイマイチですがプリンは美味しい。」

「ここはあまり美味しくない。」など、

出し惜しみせず紹介しました。

 

キラキラしたスタイリッシュで、

明らかに新しくオープンしたチーズケーキ屋さんを通った際、

女性税理士さんから、

「遠藤先生、こういうお店嫌いですよね~。」との一言。。。

 

僕はマイナーが大好きです。

マイナーの良さこそ、ビジネスのお手本があるのだと思います。

 

 どうせなら長浜の歴史あるお店に

僕が滋賀県で1位、2位を争う感じる鰻屋で食事後、

ウイーン喫茶ロマン亭へ。

 

僕らが入店した際は、年配のおばあ様が1名だけ。

黒壁周辺はそこそこ人がいましたが、

ロマン亭に入らないなんて。

 

コーヒーは、コーヒーだけが商品ではないのよ。

コーヒーカップをセットになってこそ、

コーヒーの本来の良さが引き立つのよ。

 

どんなコーヒーカップで提供されるか、

そのワクワク感があるのよ。

 

たしかに、チェーン店系のコーヒー店の方が、

様々な商品、味、サイズがあり、

今風で使い勝手が良いでしょうね。

 

しかし、肝心のコーヒーがあまり美味しくありません。

ただの甘い汁、苦い汁を飲んでいるだけです。

 

ご紹介したお店は、流行っているお店ではありませんが、

全て長浜で長い歴史があるお店です。

 

本当は長浜のよりこ汚い和菓屋さん、

お店かどうか判定できない和菓子屋さん、

食事はイマイチ、プリン美味しいお店も行きたかったのですが、

6時トークで時間がなくなってしまい。。。

 

次回、滋賀でガールズトークをする際は、

米原、醒ヶ井を考えています。

 

米原に潰れそうな良いお店があるんですよ。

 

 スラックス大好き

ガールズトークするならやっぱり女性です。

僕は半分女ですので、いつでも変化可能です。

 

これがさ、男性税理士だったらさ、

こうはいかないじゃない。

 

男ってさ、とりとめがない話って嫌うじゃない。

男性税理士もそうよ、そうよ。

 

男性税理士と話していると、

ダラダラ談笑ってないのよね。

 

なんだかシャキッとしている感じで、

あら、やだあ~っていう雰囲気になりません。

 

だから男性税理士さんとの会話って、

僕は男社会を感じる部分があるよ。

割とツマラナイ感あるのよね。

 

ほら、だってさ、絶対に1人くらい、

ザ・男社会系の嫌な感じの人っているじゃない。

 

スキマ時間は自己啓発しますみたいな。。。

僕は昨日、待ち合わせスキマ時間の3時間、

ずっと漫画を読んでいました。。。

(3時間はもはやスキマではないようです。。。)

 

ええ、スキマ時間に自己啓発するもんじゃないよ。

だらだらしたいよね。

 

まあ、そういう殿方のピシっとした、

スラックスを拝見するのは好きなのですがね。。。

 

リーマンでルパンみたいなピシッとしたスラックスって、

非常にツボなのよね。

 

世の中にオカマ税理士が出現していくことを期待しています。

 

6時間話していても、

なんの結論もないガールズトークで終わった週末でした。

 

 まとめ

やっぱり僕は、女性と話す方が楽ですし、

非常に楽しいと感じます。

 

相手が男性だと、

「リーマンのスラックスに、まとわりつきたい!」

とか発言できないからです。

 

これからも、何の解決にもならない、

ガールズトークを大切にしていく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です