おいしい屏東 in 枋寮  阿達漁港餐庁。港町ならではのお財布に優しい海鮮料理が満載。

枋寮に行ったら絶対に行きたかった阿達漁港餐庁。

量的な不安があったので、相方と合流して訪問。

 

ローカル店もいいですが、

ええ、ここは最高によい!

 

お値段もそれ程高くないので、

ゆったり食べるなら、枋寮ではおすすめです。

 

 

阿達漁港餐庁

駅から真っすぐ、海のすぐ側のお店です。

 

 

きっと、団体客収容可能なのでしょう。

1人で円卓には気が引けるので、

相方と2人で良かったです。

 

 

入り口には魚介が並びます。

 

 

中国人観光客向けかと思いましたが、

地元らしき方も続々と。。。。

 

台北でこんな綺麗なお店で食べたら、

一体、いくらするのだろう。

 

 

メニューを取り忘れましたが、

合計で1,000元はしていませんので、

非常にフレンドリーな価格です。

 

 実食

東港よりも南部に来たら、

絶対にいただくべきものは桜海老ご飯。

桜海老は、日本の駿河湾と台湾でしか獲れません。

 

軽くお茶椀4杯分もある。。。。(多い。。。)

桜海老たっぷりのしっとりご飯は、

東港に来て初めて知りました。

 

 

 

 

これ超うまいから、見かけるといつもオーダーします。

台湾の独特のお米の香りと質感って、

炊き込みご飯や混ぜご飯によく合う!

 

 

 

 

あっさりして、桜海老の味が全面にでて美味しい。

お弁当に最適でしょうね。

 

お刺身盛り合わせです。

非常に上質な鮪です。

 

滋賀県のスーパーの魚とは比較できない美味しさ。

台湾の甘めの醤油はちょっと苦手ですが、

わさびをうまく使うと美味しい。

 

 

 

 

白身魚のから揚げです。

薬味たっぷり!

 

 

 

 

タンパクなフワフワの白身魚と、

やや甘いたれと薬味が本当によく合う。

 

 

 

 

 

ふわっとしているのよ。

ご飯によく合います。

 

白身魚のスープです。

棗の香りがはっきり!

 

 

 

 

魚の油分がしっかり染み出て美味しい。

棗の風味が効いており、薬膳系の雰囲気があり、

白身魚の味わいによく合います。

 

 

 

魚のダシが効いたスープは贅沢ですね。

このまま雑炊にしたい気分です。

 

美味しくて最高の夕食でした。

どれも味わいが深く、満足度が高い。

 

この17日間の旅行でも、1位、2位を感じるお店でした。

魚の旨みを生かした料理ばかりで、

濃い味付けに頼ることなく、美味しいの一言です。

 

これら全てで1,000元超えなかったので、

非常にフレンドリーな価格だと思います。

 

7時にもなると、さすがに混み合ってきます。

阿達漁港餐庁はオススメのお店です。

 

綺麗で広いお店ですが、地元の方が多いので、

それなりにローカル感が感じられます。

 

枋寮では必ず訪問すべきお店の1つです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です