今年のGWプレ旅行旅行は山口県の萩へ!

台湾旅行から帰国し、朝9時から夕方16時まで、

毎日仕事をしています。

あっ!稼働時間が短い。。。

 

この時期の税理士として一般的でしょうが、

自堕落な僕にとって、計り知れない日々です。

 

疲れている時ほど、なぜか夕方になると下半身がso fineですが、

もはや相方とSEXをする時間や気力もありません。

 

そこで合間をぬって、旅行の検討をしています。

今年のGWプレ旅行は、萩に決まりました。

 

 

 

 

 GWプレ旅行とは?

今年のGWの旅行は、GWが終わったら、

再び台湾へ行く予定です。

 

故に、4月末から始まる世の中がGWの時って、

ちょっと寂しく感じます。

 

そこで、昨年はGWプレ旅行として、

宮城県に6日間訪問しました。

 

6日間というと小旅行ですので、

疲れもなくゆっくりすることができます。

 

しかし、宮城6日間は日数が足りず。。。。

 

目的の震災関連施設へ行くことはできましたが、

女川へ行くことはできず。。。

 

また、距離的なこともあり、廃校の1つにも行けず。。。

 

昨年は東北5県を旅行しましたが、

東北って、広いなあと実感。

 

6日程度でじっくり満喫できる場所が最適ですね。

 

そこで、今年のGWプレ旅行は、

以前から気になっていた、

山口県萩へ行くことにしました。

 

 田舎素敵だし大好き

萩には僕が好きな器があり、博物館もあり。

日本の歴史を学べる重要な施設。

 

山形の鶴岡を旅行した際、

有名な致道館を見学した時にも登場する萩。

 

行きたい町の候補でしたが、

なかなか便が悪い場所ですので、訪問しづらい。

 

しかし、ここに行きたい!これが食べたい!

という欲求を抑えることができず、

プレ旅行は萩に行くことにしました。

 

博物館や歴史館、器、素敵な和菓子!

そして静かな田舎町。

 

田舎って、ご飯が美味しいわよね。

 

先日、京都と大阪で(嫌々)会食したのですが、

(独断と偏見ですが。。。)、

京都や大阪の街中って、ご飯美味しくないですね。

 

本当に残念に感じることが多々あります。

 

値段と味のバランスがミスマッチです。

今から萩を楽しみにしています。

 

 まとめ

地元の知り合いの税理士さんが、

青色決算書の売上先記載、仕入先記載の件について、

ラインでうだうだ言っていました。

 

一体、何がそんなに不満なんでしょう?

オールその他に集約すればいいのに。。。

 

記帳指導では、

「そんなの(あなたは)どうだっていいっすよ。」

と断固たる指導をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です