ゲイ的税理士生活。相方の誕生日に人間ドック再検査結果。Fond of 社会通念上のイケメン眼科医。

今日は相方の誕生日。

ですが、午前中は人間ドックの再検査結果を聞きに総合病院へ。

 

昨年11月の人間ドックで、緑内障の疑いが!

僕はそういうの、超怖い!

 

ああ、旅行中に目が見えなくなったら!と恐怖感をいだき、

年末年始の旅行を楽しんでいました。

 

先週、緑内障の精密検査をし、

本日はその検査結果を聞きに午前に病院へ。

 

びくびくしながら9時に総合病院の眼科に行くと。。。

 

ああっ!

担当医が正統派のザ・イケメン眼科医。

 

僕のタイプ(でっかくてごつい男)ではありませんが、

ただ、若いだけじゃない!

 

ああ!上様!的な、

いわゆる社会通念上のイケメンです。

 

こいつ、絶対自分がいい男だと知ってるよね!

って感じのいい男でした。

 

僕は思い出した!

 

若い頃、華奢ないい男に民宿で押し倒されたことを!

診察室でモンモンとした思いに駆られます。

 

確定申告のストレスでしょうね。

 

眼科医を透視してやろう!と、

診察室でふしだらなことを考えていたら、

イケメン先生が、結論からいいますね。。。。と。

 

なかなか冷静でいいじゃない。

きっと爽やかでも、心の中は般若なタイプね。

 

ええ、嫌いじゃないわよ。

割と僕は冷たい男が好きです。

 

先生「特段の異常はありませんね。」って!

人騒がせな人間ドック結果でした。

 

イケメン眼科医を透視するためだけに、

朝9時病院へ行っただけでした。

 

そしてそのまま消費税を現金納付し、

誕生日ケーキを買って、

相方と一緒にいただきました。

 

 

 

 

相方の誕生日を祝うのは、かれこれ15回目です。

15年一緒にいるので、僕も年をとったなあと。

 

総合病院を受診したのは久しぶりです。

 

先週の検査、本日の検査結果の為、

2回ほど訪問しました。

 

入院されている方を目にすると、

いつか自分も、同じようになるのだなあと、

いつかそんな日が来るかなあと。

 

41歳だから、気付かない程、もう若くはありません。

 

僕らは何かあった時の為に、

法的な備えをしておくことが必須です。

 

今年は5月頃に任意後見契約証書を締結します。

 

若いことには考えもしませんでしたが、

僕らにとっては、包括遺贈公正証書遺言に次に、

最重要な権利締結だと考えています。

 

今日の収穫は、イケメン眼科医でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です