忙しい時の即席ブログ3 → 僕はセルフレジの攻防戦に決して屈しない。

ここ最近は忙しいので、

仕事の帰りに通りすがりのイオンに寄ります。

 

レジに並ぶと、お会計のみセルフ(自動)。

レジのバーコードは有人。

 

えー、並ぶの?と思いましたが、これが全く快適快適。

 

いつも行く平和堂では、

セルフレジを使っていますが。

なかなかストレスがたまるセルフレジです。

 

現金とキャシュレス両方使えるようにすればいいのに、

現金専用、キャッシュレス専用セルフレジを区分している。。。

 

しかし、セルフレジって遅いのよ。

 

マイバックを広げてさ、

綺麗にマイバックに理路整然と収納したいのでしょうね。

 

お肉とかお豆腐とかお野菜とか、

1つ1つビニール袋に入れて、ああ、遅い遅い。

 

2人で仲良くセルフレジを打つ方々は、

遅い遅い。もう全くスマートでもなんでもありません。

 

これでは有人レジの方が早いです。

時々、もっとサッサカできないかなあ?

と、僕はイライラしてしまいます。

 

僕はどかどか有料レジ袋に入れる派ですので、

理路整然派が考える事は理解できません。

 

だから、レジ打ちは有人。

お会計はセルフ。

 

きっとこれが正解!

 

心が狭い僕は、理路整然派のセルフレジにイライラします。

ドカドカ袋にぶち込めよ!

と思っていますが、大人なので言いません。

 

しかし、先日、僕のターンになったので、

有料レジ袋を取ってレジにカゴを置こうとしたら。。。。

 

僕がレジ袋を取っているその隙に、

レジを横入りされそうになりました。

 

僕を押しのけて、レジにカゴを置こうとしている方が。。。

 

僕はすかさず、僕を押しのけようとした人間を、

更に押しのけてレジに自分のカゴを置きました。

 

「は?」的な表情をされてしまい。。。。

 

僕もさすがに対抗し、

「えっ?何、定額減税なんて歴史的に馬鹿馬鹿しい法律作ってんの?」

という訴え満載の表情で訴えました。

店員さんが仲裁にきました。

 

ええ、これもこの確定申告が悪いのです。

資料をさっさと用意しない人のせいです。

 

僕はこの業界に入った時から疑問です。

 

所得税の確定申告に期限は、

その人の誕生日から2カ月以内ですればいいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です