忙しい時の即席ブログ11 → 商工会税務支援1日目。税務支援はイチジクのジャムのためだけです。

今日は1日、栗東商工会で電子送信。

栗東といえばイチジク。

 

毎年この税務支援の楽しみというと、

駅の観光コーナーで、

イチジクジャムやコンポートを買う事。

(栗東の道の駅でも買えるのですがね。。。)

 

今年はやや仕事が遅れており、

まだ確定申告の未着手が2件。

そして、2月に預かった月次処理が全てできていません。

 

こういう滞りは、商売繁盛の証拠ではないと思います。

自分にとって、よくない部分ですね。

 

なぜなら、繁忙期が否かは、

お客様には関係がないからです。

 

月次を滞らせていることは、素直に反省すべき事項。

もうメールきた資料を保存することすら面倒くさい。

 

最近はイライラすると、

前職の後輩にラインをしてストレス解消しています。

 

独立前に基本的な組織再編成税制を叩き込んでやったので、

それくらいは許されるだろうと勝手に判断しています。

 

今年は来週あと2回、

栗東商工会の税務支援が入っています。

 

あと2回、イチジクのジャム、コンポート、

そしてイチジクのお菓子を買うことができるので、

束の間のワクワク感が一杯です。

 

忙しくて、このブログもここ2週間程は手抜きです。

 

1年を通して遊んでいることの方が多いので、

今の時期は真面目に仕事に勤しむことにしています。

 

 

そして相方に、

「イチジクジャム買うから、マニープリーズ。」と告げたら、

「自分で金払えよ。」と言われてしまい途方に暮れています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です