My Gift To Me!5/6から5月21日までお仕事をお休みします!

少し先の話ですが、5/6から5月21日までお仕事をお休みします。

世の中には税理士さんは、星の数ほどいらっしゃいます。

 

僕は「おれがいなくちゃ!俺の代わりはいない!」

なーんて全く思いません。

 

僕ひとりいなくたって、世の中は何も変わりません。

そこで5/6から5月21日までまた台湾旅行へ行ってきます。

 

 

新北市の白色テロの投獄後施設。

もう一度、見学に行こうと思います。

 

 仕事が嫌になる

4月1日で開業6年目になります。

周囲の税理士さってスゴイですよね。

 

昨年開業された1年目の税理士さんで、

僕の昨年の売上をあっさり超える方もワンサカ。

 

その代償を加味すると全く羨ましくありませんが、

初年度から売上を伸ばすって、やっぱりスゴイですね。

 

僕といえば、きっとこの先解約もあるのでしょうが、

今のところはとりあえず、

お金に困ることはありません。

 

しかし、しばしば5年目を思い出すことがあります。

 

開業して仕事はなかったけど、

あの頃は楽しかったなあと、よく思い出します。

 

 開業初年度は楽しかったなあ

忘れている方も多いでしょうが、

2019年5月のGWは、

史上最長のGWと言われた時でした。

 

4月からGWまでは事務所HPを作成し、その完成後、

GW明けから25日間の台湾旅行へ行きました。

 

仕事もなく滋賀に知り合いもいなく、

定期的な収入もなくなったしまったけれど、

100%身軽で楽しかったなあと。。。。

 

先日の年末年始の旅行は、

年明けに合計表等送信できる状態に済ませて出かけたのですが、

確定申告の事もあり、やはり旅行中に仕事が気になるのですよね。

 

世の中が休みであっても正月でも、

HPにはお問い合わせが来ましたし、

個別税務相談等のお問い合わせも来ますし。

 

開業初年度のように心から、ソーマッチファンできません。

 

今は暇なりに仕事がありますが、

開業初年度って、身軽で楽しかったなあと思い出します。

 

 My Gift To Me

この底辺税理士の僕でも、

1/12から今日もなお、休日をとっていません。

 

えっ!

遠藤さん、そんなに仕事ないでしょ?

とお客様から言われてしまいますが。。。

 

あるわよ!それなりに。

 

僕は週3で休まないと、仕事が嫌になる人間です。

もう嫌で嫌で仕方ありません!

 

定額減税なんて、きっとそ給与ソフト様がやってくれるし、

そんな時こそ生成AIでいいじゃない。

僕はそんなもの知らん!

 

だいたいさ、税制改正なんて、

自分に何も恩恵ありゃしねーよ。

 

そもそも子育て支援とか一体何なのよ?

僕には何も恩恵ないわよ!(ああ、失礼でごめんなさい。)

 

僕が内閣総理大臣だったら、令和7年の税制改正は、

法人税も所得税も相続税も、

オールLGBT税制一色にしますよ。

 

相続時精算課税に基礎控除なんて作りやがってさ、

突然、甘やかすんじゃないわよ。

 

イライラするぜ!

 

きっとこの心の嫌さ加減は、

神様が旅行へ行ってきなさい。と提案していると思います。

 

というわけで、5/6から5月21日まで台湾旅行へ行ってきます。

今回は相方の支援なし。

全額自己負担でかんばります。

 

相方には国内旅行で代償してもらう予定です。

My Gift To Me!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です