Which is my gift?台湾の澎湖諸島 or 島根県&萩。

今週からお客様にお会いする際に、お客様に告げます。

 

5月は旅行に行きます。

(再び)仕事しません。

嫌です。

やりません。

5月1日から5月5日までに4月に資料用意しろ!

と難問をたたきかける予定です。

 

しかし、今非常に迷っています。

 

台湾の澎湖諸島に行こうか、

島根&萩に行こうか迷っています。

 

 

 

 国内旅行は本当に楽

昨年、一昨年と国内旅行を楽しみました。

国内旅行って、マジで考えれないくらい楽です!

 

お菓子は帰省日に合わせて宅配(生産)してくれるし。

器も安心して宅配できるし。

 

WiFiレンタルする必要ないし。

海外旅行保険も必須ではないですし。

 

お金が足りなくなったらATMで出金可能だし。

ケガ、病気はとりあえず何とかなるし。

蚊(マラリア、デング熱)はとりあえず、心配薄だし。

 

トイレに紙流せないし。

 

年末年始に台湾の準備をしている時、

ああ、そうだった。こういう煩わしさがあったんだった。と、

しみじみ思いだしました。

 

その準備すらも本当は楽しいですが、

イチイチWiFiを持ち歩いて電源をオンオフすることが、

地味に面倒くさいのです。

 

春以降は蚊も心配ですので、

短パン+Tシャツはちょっと心配。

そういえば、常に現地の蚊よけスプレーを塗っていました。

 

ああ、めんどくさい。

国内旅行の快適さを知ってしまうと、

海外旅行が面倒でなりません。

 

 島根と萩に行きたいけど

島根と萩に行きたい!

双方ともに歴史的な施設がワンサカワンサカ。

そして、島根は和菓子の宝庫である。

博物館も沢山。

 

全く知らない土地ですので、

ワクワク感が止まりません。

 

石見銀山にも行きたいのよね。

石見銀山は滋賀県へ転居してから、

いつか行こう行こうと思っていたのですが。。。

 

松江と出雲にドーミーインもありますし。

殿方の肉体を合法的に眺めるチャンスですし。

 

そのまま山陰本線で萩へ行こうかと思っていますが。。。。

 

ちょっと便が悪すぎる。

伊丹から出雲へ飛行機使うのも、何か勿体ない。

 

しかも、萩に行った際にはぜひ行こうと思っていた元乃隅神社が、

世界で行くべき○○に選出されたそう。。。

 

ちょっとう!何やってんのよ!

 

そういうさ、余計なことしないでよ。

イライラするわ!

ああ、本当に余計ですよ。

 

外国人観光客には、清水寺とか金閣寺とか、

観光地化されたツマラナイ適当な場所を紹介すればいいんですよ。

(独断と偏見です。)

 

本当に素敵でいい場所は紹介しないでよね。

 

 まとめ

台湾なら航空券が約55,000円。

出雲なら貯めたマイルで0円で行けてしまう!

 

澎湖澎湖。

島根島根+殿方との湯船。

 

ああ、そうか。

迷ったら、両方行けばいいと確信しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です