一発勝負が大好き。人生そうそう何度もチャンスは巡ってこない。

相方とここ数日間、水泳のオリンピック選考会を見ていました。

決していかがわしい目線で見ていません。

 

瀬戸選手がオリンピック出場が決まりとても嬉しい!

瀬戸選手可愛くて大好き。

見事な追い上げと泳ぎだったなあと。。。

 

一発勝負に合わせることができる精神って、

本当に凄いですね。

 

水泳のオリンピック選考は、

相対評価ではなく絶対評価の一発勝負。

 

一発勝負って、大好きです。

 

税理士試験の悩みのメールをもらうことがあります。

 

高校受験、大学受験など、

一発勝負では若い人が可哀そう。。。

という声を、僕が若い頃に聞いたことがあります。

 

税理士試験も、年一回では合格の機会が少ない。

と考える人も一定数いるようです。

 

災害・事故・不測の事態は考慮すべきでしょうが、

ゲットのチャンスは多くの場合、一発勝負です。

 

生きている上で、チャンスは何度も巡ってきませんね。

 

だからその一発勝負の為に、

みんな頑張って努力をするのだと思います。

 

合格する人は、勝負の日に最も良いパフォーマンスができるように、

何かしら調整しているのだと思います。

 

僕は試験を受けていた時、

GWは半分遊んで半分勉強する派でした。

 

本番の日に最も良い状態で向かるようにするにはどうすべきか!?

確定申告時期は仕事が忙しくて勉強できない!

 

大抵の方はもう大人ですので、

そんなこと、自分で考えるしかないと思います。

 

試験を受けることは義務ではないので、

自分でどうにかすべき事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です