サイクリングを犠牲にした半年間。あれもこれも欲張ってもできない。

開業セミナーの申し込みが4件あり、

先日、公開する5年間の簡単な損益計算書を作成しました。

 

自分の業績推移を、改めて確認したことって、

毎度のセミナー以外で、実は全くありませんでした。

 

改めて自分の実績を確認してみると、

他の税理士さんって、沢山売上あるんでしょうね。

という事実を認識することができます。

 

単価アップ。顧客獲得を重視し、

売上をもっと増やす欲望は僕にもありますが。。。。

 

二兎を追うものは。。。になってしまうので、

何を諦めることを念頭に置くようにしています。

 

 

 

日本の台湾カステラは偽物よお~!

これが本当の台湾カステラ(in恒春)です。

 

 サイクリングを犠牲にした半年

4月2日に長浜までサイクリングする予定です。

概ね120キロのコースでワクワク。

昨年10月6日以来、実に半年ぶりです。

 

10月に青森旅行に行ってから仕事が詰まり、

11月も問い合わせや決算対応をしていたら、

12月になり年末になり台湾へ行き、

確定申告になってしまい、今を迎えています。

 

悪しき記帳指導もあったらから。

 

今日はサイクリングに!と思うと、天候がよくなかったり。

 

自由に旅行をすると必然的に、

仕事が溜まっていきます。

 

圧倒的に時間がある僕でも、

それなりに仕事が溜まっていき、

自由な旅行の為に諦めた事はサイクリングです。

 

営業・広告宣伝はHPのみですので、

毎週の投稿・更新、年末年始の旅行中の貯金投稿も必然でした。

 

あれもしたい。これもしたい。

あれもすべき。これもすべき。ですと、

全てをこなすことができません。

 

そこで、犠牲にしたことはサイクリングでした。

 

何かを楽しみたいのなら、

距離を置くべきことも大切なんのでしょうね。

 

 あれもこれもできない

僕の今の業績は、開業税理士からすると少ない方です。

しかし、食べていくには申し分ありません。

 

僕と相方が夫婦の関係だとすると、

共働き家庭として、金銭的に不自由ありません。

 

1か月の売上高を全額旅行代金に充当することも可能ですので、

特段の不自由もありません。

 

いつ何時、仕事の解約があるか予測できませんので、

仕事を確保するに越したことはないのですよね。

 

もっと売上を上げたい!顧客欲しい欲望もありますが、

そうなると、忙しい!忙しい!になるのでしょうね。

 

サイクリングを犠牲にしたのだから、

仮に業務量が増えるのなら、次は自由な旅行を犠牲にするしかありません。

 

果たしてそれが自分にとって幸せなのかというと。。。。

 

僕は自由な旅行を選択し、

仕事量や売上の確保を犠牲にすることにしました。

 

ガッツリ仕事をしたら自由に旅行に行く。

そして帰ってきてガッツリ仕事をしたら、

再び自由に旅行へ行く。

 

僕はこのスタイルが非常に心地よく感じます。

 

今はこのスタイルを維持しつつ、

仕事をやや犠牲にする予定です。

 

 まとめ

このクダラナイブログは毎日投稿していますが、

時に自分にとって負担になっています。

 

ここ数日は朝8時に目を覚まし、

ご飯を食べて支度をし、朝ブログを書き終えたら、

もう10時くらいになっています。。。。

 

午前中、あと2時間しか仕事できません!

 

HPの投稿も、1件作成に1日かかるので、

割と負担になっています。

 

事実、HPの投稿は2月3月と停止していましたし。

 

他の何かに時間を割くべき時が来たら、

HPの投稿頻度を落としたり、

ブログ毎日が犠牲になるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です